借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスを始めよう\(^o^)/

はい、またアルファ波を測定に行ってまいりました\(^o^)/ この測定してくれる人というのが、非常にまじめで おとなしいというか、真面目過ぎるというか、気が弱いというか、なんというか 1人でいたい というタイプの人なんですね。 何か芸能人のファンとか…

バイト先に遊びに\(^o^)/

元シェアメイトとのお買い物の続き。 お昼ごはん(ファストフード)食べてダラダラして5時くらいになってから、元シェアメイトが言いました。 「そうだ!うちのバイト先行ってみる?あの子が働いてるとこ見られるかもよ」 あの子というのは、この子が紹介し…

ウッドフロア、方針転換\(^o^)/

やることも一息ついて、またヒマになり、仕事探しに必死になる感じな今の私\(^o^)/ しっか~し、 ちょっと災難がおきまして、 特に仲良くしてた前のシェアメイトの子が大打撃受けてまして 一日中家にいさせてたらいけないな、ということで しかも今くらい…

バンドマン(゚∀゚)

え~ 2,3か月で出ていくと言っていたシェアメイトが入ってきていたのですが、なんと1か月ほどで出ていってしまいました(;^ω^) 41歳で、よく喋って親切で、ごはんもおいしくきれいに作る人だったんですが なんか、すごくアルコール飲む人だったんですよ…

TKGの歌

ちょっとだけ気に入ったんで、ご紹介です(*´ω`*) 歌詞とかが好きなわけではないんですけど、 キューピー3分クッキングという、大部分の日本人になじみのある曲に乗せて こんなラップを作るセンスがなんか気に入ったの・・・ ・・・というか、私、よく考えた…

くまのぬいぐるみ

私が引っ越しするため、大家が連日来ておりました。 電気が1か月以上ついてなかったんですけど(電気スタンドで代用してた)ようやっとバルブを取り換えてもらえ た と思ったら、2日で引っ越し(;^ω^) 大家、来るときとこない時が極端なんだよ(;^ω^) 来たら来…

ついにお引越し(∩´∀`)∩

お引越しといっても、隣の部屋に移っただけですけどね(;^ω^) ウッドカーペットにしてほしいと言ったけど、高いからと結局断られ 「カーペットはプロのクリーニングを入れるから!」と説得されたけど 掃除していったのは大家本人(゚∀゚) あ、大家ってプロなのね…

共同作業の難しさ(・∀・)

申し込んでいたオンライン講座で、台本を渡されて、他のクラスメートとペアで解説をするという課題がありました。 私がペアになったのは、現地人ではなく、外国人の人。 オンラインですべてできたのですが、一度会おうということになり、わざわざ来てくれる…

写真

シェアメイトの1人は、写真が趣味だそうで、写真を撮っては投稿しています。 仕事中に、職場の様子の写真を資料用に撮ってくれと頼まれたそうなのですが、 その写真を見て上司が「写真やってたの?」と聞いたそうです。 やっぱり、何気ない写真でも、写真の…

あなた有名よ?(・∀・)

私はほぼ喋らずおとなしいのですが、 なぜか、昔から、目立つというか、人の記憶に残っているようで(;^ω^) 昔から変なことをしているのでしょうか(;^ω^) 中学生のころ、違うクラスの人に、何の接点もないのに 「あ~ 抹茶あざらしさんやろ?知ってる」と言わ…

ウッドカーペット(゚∀゚)続き

まだ部屋を移っておりません(゚∀゚) 移ると言ってから、もうかれこれ1ヵ月は立っているのではないでしょうか(゚∀゚) まだ、移る先の部屋が工事中というかなんかなんですよね~~~ 大家が全く来ないので、話もできず(;^ω^) まあ、息をつく間もなく忙しかったみた…

なんでアニメ情報を教えてくれるのか(;^ω^)

親戚あらふぉーから連絡がないな(ヾノ・∀・`) と思って2週間。 スマホ壊してたんだそうで。 新しいのを手に入れて、ようやっとウキウキルンルンと連絡が来ましたが、 その内容が 「今、鬼滅の刃が人気です」 なんで私にアニメの情報を送ってくるんだ( ̄▽ ̄;) 私…

ファイナンシャルカウンセリング

なんか、公的施設でファイナンシャルカウンセリングやってるってのを知ってたので、 ちょっと時間ができたので問い合わせてみました。 しかし来ない。 数日待っても返事が来ない。 更に問い合わせると、担当者が2週間の休暇を取っていたから、そのうち連絡が…

ジムに友達(・∀・)

語学サークルに連れて行ってくれた友達、さらに、「ジムに行かない?」と言います。 どうやら、会員になったので、友達招待無料パスが3つ余っているとのこと。 ズンバクラスに行ってみたかったのですが、都合が悪く(;´Д`)ざんね~~ん というわけで、私1人…

語学サークル、参加

ちょっと用事があって、久しぶりに1時間かけて繁華街に出ました。 そして時差チケットといいますか、日中の時間だと利用者が少ないのでバス代が少し安いので バス代が通常料金に戻る前に、帰路についておりますと 友達からラインが来ました・・・ラインじゃ…

ラーメン食べに行った(・∀・)

たま~に会う日本人の知り合いでラーメン好きな人がいまして、こちらでもできる限りラーメンを食べに行っているようです(・∀・) その人に、この辺りで一番いいと思っているお店をお勧めされまして、 まあそれならと行ってみました。 私、海外で日本のラー…

抹茶はどうやって作るの(・∀・)

最近、緑茶を缶で手に入れまして ※七五三専用【送料無料】木箱入りフォトカン緑茶ラベルD1本&紀州大粒はちみつ漬け梅干し 伊藤茶園 写真 名入れ 孫 お茶 ギフト 両親 祖父母 お返し 内祝 記念品 オリジナル オンリーワン フォト缶 お中元 残暑見舞い 敬老の…

アンナプルナ

こんなイラストを見つけました。 https://i.redd.it./950f81iivck21.png 各国の湖や海の深さを比較してわかりやすくしたイラストです。 きゃ~~~(゚∀゚) チチカカ湖、高っ!!! 私的には、チチカカ湖って、 ゴルゴ13で出てきた暗号の印象がめっちゃ強いん…

神社の中のケーキ屋さん

こゆ記事を見つけましてな(・∀・) 神社に洋菓子屋さんが!? 世界王者の絶品ケーキが食べられるワケJ-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。3月28日(水)のオンエアでは、パティシエの五十嵐宏さんと、亀有香取神社の宮司、…

タロット占い再開(゚∀゚)

私がタロット占いにハマったのはいつだったでしょう。 小学生だったのは間違いないでござる(゚∀゚) タロットウォーズ(1)【電子書籍】[ 氷室奈美 ] 楽天市場 440円 別のショップのリンクを追加・編集 なんか怖い話ばっかり載ってる「ハロウィン」という漫画雑…

半年たちました

ええ、半年たちました。 何から半年たったかというと、 一緒のシェアハウスに住んでいた、仲良くしていたコが コロナの関係でいったん出ていって こちらに戻ってきたけど、大家にドタキャンされ(;^ω^) その子が今住んでいるところに入ってから、もう半年(゚∀゚…

居場所

そういえば、以前少しこの国にいたときにも、手芸の会にお誘いされたことがありました。 なんか、好き勝手に来て、好き勝手に自分の好きなもの作るだけということで なんかよくわからなくて結局行かなかったのですが、まあそれでよかった(;^ω^) 今回もなんか…

施設とか

今回ちょっと、社会参加でボランティア活動みたいな感じで 介護施設なんか訪問したりしてるもんだから そこを訪れて、 「あ~ これもシェア生活だよな」って思っちゃいました。 食事が出て、 みんなで食堂に集まって食べたり 個室で自分で食べたり アクティ…

気分屋さん(;^ω^)

新しいシェアメイトは、 陽気で、人懐こくて、よく喋りかけてくる ・・・と、思ってました(;^ω^) とても話しやすくて、いろいろ話してくれるし、いい人に感じられたのですが ちょっと衝動的というか感情的なようなものを感じたので、あまり深入りしないでお…

朝のお散歩、しすぎ(゚∀゚)

最近、朝、お散歩をしていました。 ちょっとした山道というか、坂道を登って、30分。 田舎なので緑もあって、山だけど舗装もされていて、上り坂だけどそこそこ歩きやすい。 30分くらい、どってことないやぁ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と思っ…

クリスマスバイト\(^o^)/

さあて、11月に入りまして、いよいよクリスマスに向けてカウントダウン! しかし、私はクリスマスに予定はな~~い(゚∀゚) クリスマスに誰かと会う予定も、遊ぶ予定も、何もな~~い(゚∀゚) これは、働かねば\(^o^)/ というかですね、 家にいたり、公共施設に…

助成金で資格Σ(゚Д゚)

知り合いが、トラック運転手の仕事をGETしたということでございました(゚∀゚) トラック運転手、別にトラックの運転には興味あるわけではないのですが 運転免許に興味があるんです(・∀・) ちょっと特殊な免許とかあると、面白いじゃないですか。 なので、その…

うどん屋

頭に残って離れない話があります・・・私そういう話たくさんあるんですけど(;^ω^) 私、一時期、ヤフー知恵袋のヘビーユーザーでした。 いい回答をつけている人たちが、お互いを認識して 「いつも素晴らしい回答をしていますね!」「いやいやそちらこそ、感心…

う〇ことの付き合い(゚∀゚)

先週はしんどい一週間でした。 1週間に3回、1回ににつき1時間半以上、ずっと私の語学力が低いと説教されるのを、甘んじてきかなきゃいけなくって。 とある責任者のような人がいるのですが、 私が書いたものをプリントアウトして、「ここがおかしい、これも意…

歌を歌う人(゚∀゚)

いつも行っている公共施設で、歌を歌っている人がいました。 歌を歌っているというか、歌を練習している人というか。 立て続けに2人(゚∀゚) 別の日で別の人ですけどね(´∀`) なんか、みょ~~~に声が聞こえてくると思ったんですよね。 まあ、1人は結構うまく…