借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

44才の友達が11歳下の男性とケコーン(゚∀゚)

私、今、キリキリ仕事してまして、 先日なんて、電話の受け答え以外、一日中 一切人と会話しませんでした(゚∀゚) もともと喋る性質じゃなく、 むしろ喋るの苦手で、ずっと話を聞いてるのが好き(*´艸`*) 特に仕事や勉強は黙々とやるタイプです。独り言はいうけ…

家賃ゼロどころか無料でおうちをもらう(゚∀゚)

こんな本読んでまして(゚∀゚) 0円で空き家をもらって東京脱出! 作者: つるけんたろう 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2014/08/20 メディア: コミック この商品を含むブログ (5件) を見る 広島の尾道の洋館を無料でもらって、そこに移住しちゃった人の…

海外でゲストハウス(゚∀゚)

庶民主婦だけどアパート経営の不動産投資とか 主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法 (朝日コミックス) 作者: 東條さち子 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2010/03/19 メディア: コミック 購入: 4人 クリック: 29回 この商品を含む…

500円のトランクルームΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

トランクルーム、いろいろ探してるんですが。 挙句の果てに、やっすい部屋に荷物置くのはどうや~(`・ω・´)てなもんで、 すごい安い賃貸アパートなんかも探してみたりしてるんですが 結構あるのね!割と近くに、共益費込みで家賃1万円台のアパート!! 住む…

自分の怒鳴り声で目が覚めるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今朝、例の上司が、隣の人と話してました。 「今朝な~、自分の怒鳴り声で目が覚めた」 ど、どういうこと?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)と思ったら、 「うちの息子の寝相が悪くて、一向になおらないから 寝てる間もずっと怒鳴ってたみたいで、 自分の怒鳴り声に ハッΣ(゚Д゚) …

トランクルームに真剣(`・ω・´)

「真剣」と書いて「マジ」と読みます。 トランクルームにマジです(`・ω・´) どうしてもどうしても処分できない、思い出のものってやっぱりあると思うんです。 例えば私なら ・母の昔の写真とか、書類とか。 ・母が私の成長を書いた日記とか。 ・母の闘病日…

私の好きなブログを紹介します

「ハラショーな日々」というブログが大好きでした。 もう更新はありませんが、 ロシア人の旦那さんとの生活を書いたブログでした。 書籍化もされまして、私、今でも持ってます! ハラショーな日々 のんきなロシア人の夫・ワーニャとの暮らし 作者: イワノワ…

ブログを始めたきっかけ

そもそも私がブログを始めたのは、介護を始めたからでしたw 介護日記をつけようと、ブログをつけようとしたのが、アメブロでしたwww しかしその日記は続かずw なぜかというと、介護する必要がなくなったからwww そして、介護後の生活を書いたブログ…

14年前、何をしていたか

14年前~ 私は、勤めていた公務員の仕事を退職したころです~~~\(^o^)/ 若いころにいろいろあって、 自分なりに頑張って、 戦って、 必死になって、 壊れて、 絶望して、 あきらめて、 私がやりたかったことは、誰かがやってくれるから もう何もかも忘…

パンツは消耗品、断捨ろう(`・ω・´)

ユニクロのパンツって履き心地よくて気持ちいいですよね( ・´ー・`) 考えました。 ユニクロのパンツ、3枚で1000円くらい。 3セット、9枚買っても3000円くらい。別にそこまで痛くない出費。 9枚買ったら、 1か月で、同じパンツを履くのは3回。 1年で、40回。 1…

本の断捨離で儲かった\(^o^)/

メルカリで、昨日まで 「本をバーコードで出品したら、1冊につき30円、最大900円のバック!」 というキャンペーンをしていました。 本を出品しただけで900円もらえるんですよ! しかも、出品したら、当たり前ですが売れるかもしれないんですよ! 売るタイミ…

倉敷2日目( ・ㅂ・)و ̑̑

倉敷2日目、 私たちは大食いではないので、 1800円払って朝ごはんバイキングは元が取れないなと 外のカフェにモーニングに行こうという話になりました。 いや、私は 倉敷にお金を落とそうと思ってたわけだから 別に高いバイキングでもいいんですけど、 親戚…

倉敷、ガンバレガンバレ( ・ㅂ・)و ̑̑

えー 倉敷に着き、 「ふるいち」さんでぶっかけうどんを食べ、 暑くて大原美術館に逃げ、 そして暑くてカフェに入りアイスクリームを食べ 幸せのプリンを食べた私たち。 適当にてくてくと散策していたのですが、 ふと、中2の親戚の子が気になるお店を見つけ…

倉敷、ガンバレガンバレ( ・ㅂ・)و ̑̑

えー 倉敷に着き、 「ふるいち」さんでぶっかけうどんを食べ、 暑くて大原美術館に逃げ、 そして暑くてカフェに入りアイスクリームを食べ 幸せのプリンを食べた私たち。 適当にてくてくと散策していたのですが、 ふと、中2の親戚の子が気になるお店を見つけ…

あざらしさん展に行ってきました

私のブログのアイコン、 そしてブログデザインやヘッダーは 「北海の魔獣 あざらしさん」というキャラクターを使っています。 LINEスタンプでの人気キャラで、 私、キャラ物はあまり興味ないんですが あざらしさんだけは、もうどハマりしてて! グッズとかも…

就職してすぐ転職を考えるアラフィフ(゚∀゚)

倉敷の話が途中ですが(゚∀゚) 私の部署に4月から入ってきたアラフィフの新人さんが2人いるんですね。 その二人が、短時間契約社員さん。私よりいい収入で私よりいい条件、いい立場です(゚∀゚) ところで、 私は群れるのは好きではないので、特定のグループでラン…

宿が2000円だった理由

最初、倉敷では一人10000円の宿を予約していました。 それが、親戚が「安い宿をミツケタ(*´ω`*)」と、取っていた宿をキャンセルして宿を予約しなおしてきました。 「いくらだったの」と聞くと 「朝食がついてて、いつもなら1000円だったんだけど、お盆だったか…

倉敷、がんばれ( ・ㅂ・)و ̑̑

貧乏な私たち、倉敷に行くにも青春18きっぷで行こうかと思いましたが 3人だと高速使っても車の方が安いだろうということで 車でgo-go-gogo~ お盆前の13日ですのでやはり少し混んでおりまして 高速を使っても4時間以上かかりましたがなんとか到着、 そして…

超絶貧乏人の旅行の宿代(゚∀゚)

倉敷に、親戚と親戚の子と一緒に来ましたー\(^o^)/ 倉敷には、復興支援にお金を落とそうと思ってきたのですが、 こちらも超絶貧乏人(;^ω^) 私もそうですけど、親戚親子も(;^ω^) てなわけで、 宿は親戚が予約してくれたのですが 一回予約してくれたところを…

倉敷来てます\(^o^)/

倉敷に、親戚と親戚の子と一緒に来てますー\(^o^)/久しぶりの倉敷、全然忘れてたし、全然変わってないところは変わってないけど新しくなってたとこもたくさんあってすごく楽しめちゃってます\(^o^)/暑くてクタクタだしスマホからで打ちにくいので詳細は…

豪華な夜行バスはやっぱり楽チン!!(゚∀゚)

実は昨日今日と、関東に出征してました~ 横浜?鎌倉?です。 土曜の朝から用事があったので 金曜の間に横浜まで出て泊りたかったのですが 金曜は特別な仕事があり帰宅が遅いのが事前にわかっており、 新幹線で行くとあまりにバタバタするので しっかり準備…

断られた?(´∀`;)

前回までのお話 とても素敵な、 こんな人と一緒に仕事がしたいなぁと思える 仕事内容もまぁまぁ私がやってきたことの延長的な取引先に 私が退職した後の就職とかをお願いしてみたら ************* 「それ、いい考えですね(≧∇≦)」と業者の人は言…

辞めた後の雇用を頼んだ(´∀`)

本日はイベントがありまして、 取引先業者さんがいろいろ仕切ってくださいました~~~ 取引先業者さん、とても素敵な方で 話術も巧みで プレゼンもうまく、 気が利いて 人当たりがよく 社交性抜群で すんばらしいのです。 ただ、次のイベント(先になります…

あなたの命は他の人のより軽いの?

ヨガの本で売れてるのは、 いかにも ヨガしてる素敵な人~~~ってなイメージのこういうの ヨガジャーナル日本版vol.60 (yoga JOURNAL) 出版社/メーカー: セブン&アイ出版 発売日: 2018/07/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る ではなく、 こちら…

このギョーカイを離れろと言われた((((;゚Д゚))))

ちょっと用事があって、昔の男と喋ってました。 用事のついでに、私が退職を考えてる話になりました。 「次の仕事は?いい仕事を見つけなきゃな」と彼は言います。 「いやあ、〇〇って知ってる?××もちょっといいかなとか(゚∀゚)」 など、あまり真剣でない話を…

価値観の違い?(;^ω^)

ほぼ天涯孤独の私、 唯一いる親戚も、ほぼ天涯孤独。 天涯孤独同士、割と助け合って 結構仲良くしていますし、しようとしています。 ほかに身内がいないしね。 でもやはり、どーしよーもなく価値観が違う時がありまして 例えば先日、 私がスマホのバッテリー…

フランス人との出会い⑤

え~ 偶然カルディで出会ったフランス人に、突然、社内メールでメールを送った私。 恥はかき捨て、恥はかき捨て~~~~と 返事が返ってこなくてもいい、と 自分に言い聞かせていたのですが 翌日、そのフランス人から 「ああ、びっくりしました!でも嬉しか…

貧乏人のヨガウェア、総額1280円(゚∀゚)

最近、自分の写真を撮って 自分を客観的に見つめなおしてみよう(´・ω・`)プロジェクトを 自主的にしておりまして せっかくヨガに行って、体重の変動も記録しているので 体型の変化も、わかるかどうかわからないけど、記録してみようかと思い 撮ってみたの…

スケスケパンツΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

超絶貧乏人、ほぼ天涯孤独で家もない私はシェアハウスで暮らしています。 シェアハウスには外国人も住んでおりまして 先日、とある外国人の女の子が台所にいたのですが その子は露出がやっぱりすごいんですね(;^ω^) 以前、その子が 「日本の会社では、肌を出してはいけな…

絶句したら負け(゚Д゚;)

うちのシマ、 もともとの問題児は 私をいびる上司ではないんです (上司、だいぶ落ち着いたみたいです。いい相談相手でもできたかな。よかった) 年下の、優秀で勝気な中国風美人の子がいるんですが この子が問題児で(;^ω^) 一昨日、とある公文書にちょっと…