借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

家賃ゼロどころか無料でおうちをもらう(゚∀゚)

こんな本読んでまして(゚∀゚)

0円で空き家をもらって東京脱出!

0円で空き家をもらって東京脱出!

 

広島の尾道の洋館を無料でもらって、そこに移住しちゃった人の話なんですが~

 

 

ときめきますよね(≧∇≦)無料でおうち!一軒家!!

こういう本があると、つい読んじゃいます( ・´ー・`)

 

 

 

 

 

 

ま~実は私も

「無料でいいから別荘とかおうちとかもらってくれない?(゚∀゚)」って言われたことはあって

すっごいグラグラきたんですが~~~

 

 

軽井沢と言えば聞こえはいい、長野県佐久市

接道しておらず、踏切から線路を逆走して歩かなければ家に入ることができない、滋賀県のおうち

 

 

両方、う~~~ん(;^ω^)

 

 

住むかと言われたら(;^ω^)

 

そもそも、仕事がないと、なかなか移住は難しいですよね(;^ω^)

 

 

 

 

ちょっと前に、高知県に行った時にも言われました。

「この辺の家、住んでくれるなら無料なんですよ」

 

無料~~~~!?(゚∀゚)と思ったんですが

 

「山のそばだからがけ崩れする危険があって」

 

ああそりゃね(;´Д`)

 

 

全国探せば、一応価格としては無料、というか、引き取るならお金くれる勢いの不動産とかも割とありますよな。

こんなに狭い日本なのにね~~~。

 

 

 

絵が非常に特徴的だけど話が割と好きなグレゴリ青山さん、

言葉がほぼ私と同じだなぁと読むたびに思う人なんですが

この人も田舎に移住経験があり

 最終的には田舎のマイナス面も感じることになりますが、

 

 

今どきは、ネットがあって、仕事が在宅でできれば、

田舎暮らし、

選択肢としてはバリっとありだとは思います(・∀・)

 

 

 

 

関係ないけど、

  

これ欲しくて買いたいから自己アフィのため貼り付け。

安いのに、友達が絶賛してたの。

高いマッサージ機なんかよりこっちの方がずっといい、高いの買うんじゃなかったって。

 

じゃあ、高くないし、試してみるのだ~(・∀・)