借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

トランクルームに真剣(`・ω・´)

「真剣」と書いて「マジ」と読みます。

ランクルームにマジです(`・ω・´)

 

 

どうしてもどうしても処分できない、思い出のものってやっぱりあると思うんです。

例えば私なら

 

・母の昔の写真とか、書類とか。

・母が私の成長を書いた日記とか。

・母の闘病日記とか。

・貧乏だった母が、大金はたいて買ったであろう、ひな人形とか。

 しかも古いタイプだから、結構場所取るの(;´Д`)

 

 

不要なものだから、捨てるべきなんでしょうけど

でも。でも・・・(´・ω・`)

処分できませんよ(´;ω;`)

 

 

でも、部屋に置いておくと、本当に使わないので

ただの場所ふさぎになってしまって・・・

 

 

ひな人形とか永遠に使わないかもしれないし

私の昔の成長記録なんて永遠に見ないかもしれないけど

 

 

気持ちの保険のような感じで、

せめて

ランクルームに預けること考えてもいいんじゃないか(`・ω・´)と思って

結構調べてるんです。

 

 

すっごく安いので

宅配型のトランクルームで、月3000円から。

 

 

月3000円なら、考えてもいいか(´・ω・`)

場所代だけではなくもちろん設備費とか管理費とか人件費などの経費もあるだろうし 

 

なんて思ったけど

 

月3000円でも

1年で3万6千円

5年だと18万円なんですよね(;´Д`)

 

18万円払う価値があるものなのか、と考えると、やっぱり断捨離を頑張らなきゃなって思います(´・ω・`)

 

 

すっごい安い山の中の土地とか、引き取り手のない土地・・・

例えば竹藪がすごすぎるけど業者入れる金もないから誰か手入れしてくれ~的な土地があれば引き取って働いて手入れして

そこに倉庫でも建ててやろっか(`・ω・´)とかまで考えちゃったんですが(゚∀゚)

 

 (ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

 

( ゚д゚)!💡

 

ていうか、そもそも、うちのシェアハウス、

倉庫代わりに使ってる人もいるくらいなんですよね(・ω・)

 

6畳もあって、月々3万円。これってトランクルームくらいのお値段なんですよ。

 

いつでも入れて、施錠できて、冷蔵庫やトイレやシャワーまでついてる

 

ランクルームよりお得じゃん!!(゚∀゚)

 

 

 

なんてことを考えたら、

シェアハウスに住んでる = シェアハウスに荷物を置いてる = 

ランクルームに荷物を預け、そこにおまけに私が住んでる(゚∀゚)

 

 

くらいの気持ちになって、荷物と一緒に暮らしていった方がいいのか

 

 

な~~~~~~んて思っちゃったりして(゚∀゚)アヒャ