借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

価値観の違い?(;^ω^)

ほぼ天涯孤独の私、
唯一いる親戚も、ほぼ天涯孤独。
 
天涯孤独同士、割と助け合って
結構仲良くしていますし、しようとしています。
 
ほかに身内がいないしね。
 
でもやはり、どーしよーもなく価値観が違う時がありまして
 
 
 
例えば先日、
私がスマホのバッテリーがなくなってしまい
慌てて充電しようとしたら
 
「なんでそんなに急いで充電しようとするの?
そんな大事な連絡でも来るの?(○´゚_ゝ゚`)」
 
と、親戚が私を訝しそうに眺めました。
 
 
「うちやったら、スマホの充電切れても
『ああ切れたわ』でしばらくほっとくけど」
 
親戚の娘14歳も
 
「私もそう思う~」といいます。
 
 
 
要するに、
あたかも私が
スマホ中毒、
ネット中毒であるかのように
なんか、見下された感じで言われちゃうんです(´Д`;)
 
 
 
いやあ(´Д`;)
スマホは充電しとこうよ(´Д`;)
何のために持ってるのかわかんないし(´Д`;)
 
 
 
そして今回、ヨガの話になりまして。
 
 
私がヨガ好きだったためか、
親戚もヨガ好きになりまして
私が行ってたヨガ教室に入会したりしていましたし、
今は公民館でやってるヨガとかに行っています。
 
 
そして私が今LAVAに行っている話をしたら、「いいじゃん」とは言うのですが
 
 
LAVA,高いんですよね。
一番いいコースで、1万6千円くらいするんです。
私は今特別割引期間中だから全然もっと安いですけどね。
親戚が行っているのは、1回500円くらいのそこらへんの公民館のコースなんで、値段の差が歴然。
 
 
もうそろそろキャンペーン期間も終わるから、コースを選び直さなきゃなって話をしていたら
 
「高い!
なんでそんなに払って行くの。
自分でできるでしょ!
もうすぐ仕事やめるんじゃないの?そんなに払ってどうすんの!
そんなの行ってる場合じゃないでしょ!」
 
 
まあそうなんでしょう。
 
 
私は
「仕事辞めたら、今レッスン受け放題のコースにしてるから
好きな時間に好きなレッスンをいっぱい受けられておトクだな~(・ε・)」
 
 
な~~~んて、逆に思ってたんですが(^_^;)
 
 
 
確かに、無職になったら、ジムとかヨガとか行ってる場合じゃないですね~~~~
 
 
 
む~~~~~~~~~~~
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
やめようかと思いました。
やめようかと思いました。
やめようと、言おうと、今日、しました。
 
 
 
しました
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりもうちょっとやってみる(゚∀゚)
 
 
 
 
私、趣味とかないし!
好きなことって、ヨガくらいだし!
 
お金って、好きなことのために使うべきだし!
楽しめるものがあるなら、それに費やすの、悪くないと思うし!
 
アンチエイジングにもなるし!
健康にもいいと思うし!
 
マッサージ代、浮くし!!
 
体質改善のために鍼灸いってたけど
鍼灸より安く体質改善になるし
 
 
もうちょっと続けてみよう(゚∀゚)
と、
 
 
とりあえずもうちょっとお値段控えめのコースに変更しました(゚∀゚)
 
 
 
無職でどれだけ続くかな(^_^;)