借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ブログを始めたきっかけ

そもそも私がブログを始めたのは、介護を始めたからでしたw

介護日記をつけようと、ブログをつけようとしたのが、アメブロでしたwww

 

 

しかしその日記は続かずw

なぜかというと、介護する必要がなくなったからwww

 

 

そして、介護後の生活を書いたブログを始めましたっ それもアメブロさんでした!

そのブログは人気ブログランキングさんのカテゴリ別ランキングで2位まで行きました~

 

 

んで、なんか資格でも取ろうかとお勉強ブログを始めたのですが~

お勉強ブログはだめですね、ブログ書くのに時間を取られ。

うまく勉強仲間を作ったり勉強時間を統計して自己管理したりするなど、活用してる人はいたのですが、

私はブログ書くのが遅いからですかねぇ(;^ω^)向いてなかったようです。

 

 

そこから、体調ブログなんかも書きました。これは情報交換がいっぱいできて、よかったですね。

 

あとは毒吐きブログなんかも作り

引き寄せブログなんかも書き

ちょっと引っ越したので、引っ越し先ブログも書き

 

母がすい臓がんだったのですい臓がんブログなんかもしました。

 

すい臓がんブログは、どうなんでしょうね。

励まされたりもするし、情報も得られたりもするのかもしれませんが

 

ブロ友さんも数十人レベルでできたのですが

 

母が亡くなって数か月してブログを開くと、

 

一人を除いて全員が亡くなっていました・・・

 

 

 

 

そして転職ブログを立ち上げたのですが

転職活動で心が折れて、途中で辞めてしまいましたwww

 

 

しかし、

 

 

ざらしさんのブログヘッダーを見つけたんです。

しかもそれがシェアハウスネタ!

 

シェアハウス暮らしをしている私に

このブログヘッダーを使えと言っているようなものだ、

 

いや、

ぜひ使わせてもらいたい!

 

というわけで、

ざらしさんのブログヘッダーを使いたいというだけの理由で

このブログを始めたようなものです(*´艸`*)

 

 

もちろん、シェアハウスネタのブログヘッダーに合わせて、

テーマもシェアハウスブログwww

 

 

 

しかし、

シェアハウスよりも、またまた

転職や退職、ヨガなんかの方に内容がシフトしていきましたね。

 

 

シェアハウスって言っても、普通に暮らしてるだけなんで

そんなにネタがあるわけじゃないんですよ。

 

 

 

てなわけで、今に至ります。

 

 

みなさんツイッターやインスタにシフトしていっているようですがw

私は両方やっておらず、やっているのはブログのみです。

 

 

私はブログ続けますよ~~~~っ