借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機を借りに(*´ω`*)

まあ、どうせ洗濯機取り換えてもらうまでに時間がかかるだろう と思ったのもありまして・・・ ちょうど、「お茶でもどう?うちに来てもいいよ♪」 と言われていたので 「ついでに、洗濯機、お借りできますか(゚∀゚)」 と頼んでみました(゚∀゚) うちにも、前も洗濯…

洗濯機壊れた(゚∀゚)

タイトル通りです(;^ω^) 洗濯機で脱水していたら、急に きききききーーーー みたいな、変な音が出ました。 何だろう?と思いまして、まあ明らかに洗濯機から音が出ていて、さらに悪くなっていっているようなので 脱水を途中で止めて、見てみました。 うちの…

部屋のカビ?(゚∀゚)

またまた、屋根の雨漏りの修理の見積もりが来ました(;^ω^) 大家さん、もう、どれだけ安く修理できるか、躍起になってる(;^ω^) 「どの業者も言うことが違うの!屋根を全部取り換えるなんて、そんな必要ないと思うの!」と、 結局自分の耳に心地いい、料金的に…

拗ねた てんてん

うちのテンジクネズミさんたち、もうすっかり慣れてくれたようで( ・´ー・`) もう、あまり鳴きません(・∀・) ごはんもいっぱいあげてるので、 ごはんちょーだい!  ̄\/ ̄ ̄\/ ̄ ̄ と訴えることがないんですね\(^o^)/ なでなでして、気持ちいい時には…

テンジクネズミさんたち、放牧計画失敗(゚∀゚)

雨漏りする屋根の修理の見積もりが18万円くらいになり、 そんなの払えないわ!と、別の業者に見積もりを頼み つまり、もう一度部屋を業者に見せる必要があるんだけど 私がその時に出かけてしまい しかも大家も来るということで、 またもやテンジクネズミさん…

旅行を予約するとマーフィー(;´Д`)

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃん、 もうすぐ旅行に行くということで、 私に飼っているネコさんのお世話をお願いしていました。 チケットは2か月前から取っていました。 楽しみにして、計画もして、 いろいろ準備していたのに 出発の4日前になって、…

7月ちゃんの猫、初めてのシャワーの巻

実は7月ちゃんの猫ちゃん①を避妊手術に連れて行ったとき、 3か月くらいになる2匹目の猫ちゃんも、ワクチンに連れてきておりました。 関係ないけど、7月ちゃんの猫の名前、7月ちゃんの母語で ネコ子 と ネコ美 だそうです。 3か月になるネコ美ちゃん、かなり…

7月ちゃんの猫、避妊手術へ

7月ちゃんの猫ちゃん、1匹目はもう6か月で、 「避妊手術に行くので車を出してくれると助かる」と、珍しく車出動を直接要請されました。 7月ちゃん、いつもというか今まで一度も、車を出してくれとお願いしてきたことはありません。 他の友達に頼んだり、歩い…

商売上手?(゚∀゚)

元ハウスメイトの、ずっと仲良くしている7月ちゃん。 彼女から、突然「ライチいる?」と連絡が来ました。 「ライチは新鮮なうちに食べなきゃいけないから、今日中!」 7月ちゃんのお母さんが来ていて、 またそのお母さんがよくあるパターンのパワフルかーち…

ライチもろた\(^o^)/

元ハウスメイトの、ずっと仲良くしている7月ちゃん。 彼女から、突然「ライチいる?」と連絡が来ました。 「ライチは新鮮なうちに食べなきゃいけないから、今日中!」 7月ちゃんのお母さんが来ていて、 またそのお母さんがよくあるパターンのパワフルかーち…

ハウスメイトとの出会いって

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃん、めちゃくちゃいい子で、宝石のような子です。 最近、時々カフェに一緒に行っています。 うちのシェアハウスでは、一緒にご飯を食べるということをしていないので。 日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃん、最初に…

夜、静か(゚∀゚)

元ハウスメイトの7月ちゃんからは、結構しょっちゅう「うちに遊びにおいで」と声がかかります。 気にかけてくれているようで(;^ω^) でも、行ってしまうと、何かごちそうしてくれようとしてしまうので、申し訳ないのもあり(;^ω^) 私が何か持って行っても、あ…

外でする(゚∀゚)

うちのシェアハウスの排水管が詰まっています(;^ω^) 洗濯機が逆流しています(;^ω^) というわけで、高すぎるから直さないと言っていた大家ですが、一応修理を頼んでくれました。 詰まりは直った(∩´∀`)∩ そして、なぜかよくわからないけど、トイレまで新しく…

2匹目の猫さん

元ハウスメイトの7月ちゃんが、2匹目の猫さんをお迎えいたしましたーー(∩´∀`)∩ 1匹目の猫さんをお迎えしたときは、私が車で一緒に行きまして その場でお迎えし、 ネコさんのため広い部屋にに引っ越しまでしたけど 全然懐かないので少し寂しいWith猫さん生活…