借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

7月ちゃんの猫、初めてのシャワーの巻

実は7月ちゃんの猫ちゃん①を避妊手術に連れて行ったとき、

3か月くらいになる2匹目の猫ちゃんも、ワクチンに連れてきておりました。

 

関係ないけど、7月ちゃんの猫の名前、7月ちゃんの母語

ネコ子 と

ネコ美

だそうです。

 

3か月になるネコ美ちゃん、かなりの暴れん坊で

初めての動物病院に緊張したのか、

キャリーケージの中で、緩い便を粗相してしまったようで

すごく汚れておりました(゚∀゚)

 

お医者さんに診せたとき、「これは汚れているなぁ」と、拭こうとしてくれたのですが

それが、乾いたペーパータオル(゚∀゚)

えー

動物病院だからこういうこともよくあるだろうし、ウェットティッシュみたいなのないのかいな(;^ω^)

ペーパータオルできれいになるわけないやな(;^ω^)

 

というわけで、ワクチンも相当暴れたのですが何とか終わらせ、

ネコ子の避妊手術の間、いったん7月ちゃんの家に帰って洗った方がいいという話になり

帰路についたのですが

 

7月ちゃん、ネコを飼う初心者で、

ネコを洗うのが初めて(゚∀゚)

 

「うちの猫は水を怖がる。

初めての外出(動物病院でワクチン)の後、初めて洗ったりしたら、心に傷を負って二度と外出したくなくなったらいけないから

ウェットティッシュで拭くだけにした方がいいと思うの」

 

ものすごい心配性なんですよね(;^ω^)

まあ、ペットが初めてだったりすると、理想と現実が乖離していたりしますもんね。

子どもを持ってみて初めてわかる、

介護してみて初めてわかる、

そんな感じ(;^ω^)

 

ネコ飼うけど、絶対触らないし抱っこしないって言ってたしな(;^ω^)

飼ってみるとそんなこと不可能で、まあしばらく頑張ってたけど、今は撫でたりするようになりました(*´ω`*)

 

果たして今回もそんな感じで、

家について、まずウェットティッシュでネコ美のお尻とかを拭こうとしたけど

まあ軟便が足や体にべっとりまとわりついているので、そんなんじゃ間に合わず。

洗面台で少しお湯を張って洗おうとしたけど、暴れて無理で、

シャワーブースに突っ込んで自分もずぶ濡れになりながら、とりあえずシャワーかけてました(;^ω^)

動物用のシャンプーがないから、水洗い(;^ω^)

 

で「猫用のタオルはさっき拭いて汚れて捨ててしまったからもうない、ドライヤ―だけで乾かす」というから

私は普段ほぼ口を挟まないのですが、タオルドライした方がいいからタオル1つ猫用に卸せと少々強めに言って

ガシガシ乾かしました(;^ω^)

 

 

もう現実の前では、さすがの7月ちゃんも心の傷とか言ってられなかった(;^ω^)

 

 

そしてその様子を見ていた私。

触発されまして、

 

帰って、うちのテンジクネズミさんたちを洗ってしまいました(゚∀゚)

汚れてたわ(゚∀゚)