借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

テンジクネズミさんの首?

テンジクネズミさんたち、最近本当になでなでが好きになってくれたようで

なでなでをすると、気持ちよさそうに、ぺたんと座り込みます。

全く逃げようとせず、目を細めて、頭を上げます。

頭から耳の後ろにかけて、首のあたりをマッサージしてあげる感じ。

 

という話を日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんにしていると、

彼女が質問してきました。

 

 

テンジクネズミさんたち、首、ありますか?

 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 (・∀・)

 

 

えっとーーーー(;^ω^)

 

 

確かに、見た目、首、ないかも(;^ω^)

でも、一応、動物だから!

頭と胴体をくっつけてるの、首だから!

 

あーでも、首輪はできそうにないな(;^ω^)

実は結構イタチさんみたいに、するっとすり抜ける感じの体を持ってるんですよ、テンジクネズミさんたち。

首輪をしても、抜けちゃう気がする。

 

意外な質問をされて、ちょっと考えてしまいましたが(゚∀゚)

 

結論。

テンジクネズミさんたちに、首は、あると思う(゚∀゚)多分。