借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

寝転がる

テンジクネズミさんたち、

うちに来たときは、うずくまって寝ていました。

 

常に、すぐに立てる体制ですね。

 

それが。

 

先日、たまたまテンジクネズミさんたちを眺めていると

「ぴきゅ!」という声とともに、

 

足を投げ出した。

 

私が見ていることに気が付いていたはずなのに。

私の目の前で、足を投げ出して、寝転がった。

 

そして、目をつぶった。

 

 

うれちい・・・これ書いていても泣けそうなくらい嬉しい。

安心してくれてるってことで、

逆に見ていることの方が安心していると感じているということで、ものすごく嬉しい。

 

そこから。

 

安心しきったテンジクネズミさんたち、

常に寝っ転がっています\(^o^)/

 

常に、というのは、

 

ご飯を食べるときも、食べることに疲れて、

 

寝転がったまま食べる(゚∀゚)

 

テンジクネズミさんたちの食事は、カロリーが低いものが多いので、食べるのに時間がかかり

食べること自体がしんどいのです(;^ω^)

 

 

どんな怠け者やねん(;^ω^)と思いますが、

逆に、運動不足ではないということかな?と思えて、安心\(^o^)/

 

そもそも、テンジクネズミさんたち、あまり運動量は多い動物ではないようなので

安心して寝ころべる状態に持って行けたの、すごく達成感があります\(^o^)/

 

もっとリラックスして幸せなテンジクネズミ生を送らせてあげたいな~