借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛み

テンジクネズミさんはとても臆病で、 そして自然界では被食者側なので 痛みを見せないそうです。 痛みを見せると、敵に弱みを見せることになるからと。 痛みを感じても、隠すそうです。 そもそも野生動物は苦しみを見せないですが、テンジクネズミさんも特に…

草原のテンジクネズミさん

動画が見つからなくて悔しいんですが、 先日、テンジクネズミさんを放し飼いにする動画を見ました。 裏庭で、テンジクネズミさんを放し飼いする動画(゚∀゚) 逃げてしまうんじゃないか、 夜におうちに戻すときに大変なんじゃないか、と感じてしまいますが、 そ…

のれん

テンジクネズミさんたちのために、トンネルを作っていると言いましたが、 これを使っています。 キッチンラック 浅型 積み重ね棚 スチール製 キッチンフィット ( キッチン収納 収納ラック 卓上スタンド キッチンスタンド スパイスラック 調味料ラック 収納…

ジャンプ

テンジクネズミさん、実は結構瞬発力があり、ジャンプも得意です。 日ごろやるのは、名付けて羅針盤ジャンプ。 羅針盤のように、水平に回転するジャンプです(゚∀゚) 方向転換するのに、くるっ!とジャンプしながら体をまっすぐのまま、時には180度回転し、…

のどゴロゴロ

テンジクネズミさんたち、割と声でのコミュニケーションが盛んだそうです。 盛んだそう、と伝聞仕様である理由はこれから書いていきます(゚∀゚) 最初、テンジクネズミさんたちは、よく要求の声を出していました(;^ω^) 「いやあああああ」 「助けてぇぇぇぇ」 …

大家さん(;^ω^)(今日はなすび記念日)

今日はなすび記念日らしいです(;^ω^) なす には敏感に反応してしまうので、乗ってしまいました(;^ω^) ところで、うちの大家さん。 うちの大家さんは、ちょっと困った人ですが、基本的にはいい人だと思います。 シェアハウスは学生のため、とか、 シェアハウ…

離れを探そう

ダメだ(;^ω^)曜日感覚が分からなくなっているー もうちょっとしっかり更新できるように頑張ります・・・ ところで、7月ちゃんの就職が決定しました!\(^o^)/ 私が一番行きたかった、近いところ。 場所もいいし、配属先もいい。 ちょっと勤務時間が短い正社…

寝転がる

テンジクネズミさんたち、 うちに来たときは、うずくまって寝ていました。 常に、すぐに立てる体制ですね。 それが。 先日、たまたまテンジクネズミさんたちを眺めていると 「ぴきゅ!」という声とともに、 足を投げ出した。 私が見ていることに気が付いてい…

ゴールデンカムイ無料

「ゴールデンカムイ」が最終回を迎えるとのことで、 その前に、今までのお話全部を無料公開しています! tonarinoyj.jp 「ゴールデンカムイ」、北海道を舞台にした、アイヌの人たちや文化がふんだんに出てくるお話で、 すごくためにもなるし面白いです! サ…

はげ

ああ(;^ω^)不定期更新にしたとたんに、更新を忘れてしまったという(;^ω^) 予定から一日遅れの更新でございますー うちのテンジクネズミさんに、 はげ を見つけました(;´Д`) 耳の後ろが、きれいに禿げてるの。 そういえば、よく掻いてたなぁ(´・ω・`) 怖が…

ハウスメイトがPCR検査

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイト④ちゃんが 「コロナ検査キット貸してください・・・」と来たのが、多分4日前くらい。 咳が出て、のどが痛いそう。 ひぃぃぃ(゚∀゚) ってなりましたけど、今やどこにでもある、もうほぼ誰でも感染する可能性のあるコロナ。 そ…

あざらしさん画集販売です!

あざらしさん関係ばっかりでごめんなさい(;^ω^) でも、ぜひここでも周知させてもらいたいたくて。 あざらしさんの画集、2022の発売が決定いたしましたーーー 【北海の魔獣あざらしさん展2022画集】https://t.co/o5l07DVN91個展に合わせ、本日18時より画…

まなてぃーさんの日

4月1日でした~ 新年度の始まりですね。やっぱりなんとなく気が引き締まります。 新入社員が来たり、新体制が始まったりしたところも多いのでは。 そしてエイプリルフールでしたよね。 でも、でも、私にとって大事なのは、 4月1日は、まなてぃーさんがくる日…