借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日\(^o^)/

新しい年度が始まりますね!!\(^o^)/ 私は、この地には、あと8か月くらいいるのかなと思います。 そう、12月まで… 12月までは、ここの、同じシェアハウスにいるつもり。 引っ越しも面倒くさいし、荷造りも面倒くさい。 ここは、今のところ、特別なトラブ…

インスタントラーメンがヘルシー(゚∀゚)

うちのシェアハウスに住む半分の人たちは、一切料理をしません\(^o^)/ 何を食べているかというと、レンジでチンするごはん(゚∀゚) これがまあまあ結構そこそこおいしいんですよね( ・´ー・`) 日本でも、コンビニのごはんだけで生活している人もいるので、まあ…

カフェを探して\(^o^)/

コーヒーは、あまり飲めません(ヾノ・∀・`) でも、カフェの雰囲気は、どうしても好きです\(^o^)/ 車も買ったし、 車を買っても使っていないし(゚∀゚) 何か使う目的を作ろう ということで、 カフェを探して、ハウスメイトと一緒に行くことにしました\(^o^)/ し…

コミュニティに参加

何か、コミュニティに参加しなければいけないなと思っています。 前も書いたかもしれませんが、 人は、3つくらいのコミュニティに参加しておいた方がいいという説があるようです。 理由 ①3つのコミュニティに参加していると、どこかでいい人と交差できる。 ②…

一緒に入れていいかい( ゚д゚)

公共施設には、お弁当を温められるよう、電子レンジがおいてあります。 しかも何個も(*´ω`*) そこで、お弁当を温めて食べるのです。 今、ちょっと人が多くて、お昼時には、電子レンジ待ちの、列というほどでもありませんが、まあ待つ人が出てきます。 ええ…

ミックスナッツ

小話です。 私はナッツが好きで、 口が寂しい時には、チョコをよく食べますが 甘くて辛い時には、ナッツを食べるようにしています。 決してダイエットとかのためではありません。ナッツも高カロリーですので… そして、そのミックスナッツ、 いつも行く公共施…

パン粉が降ってくる((((;゚Д゚))))

先日、部屋に入ったら、なんかパン粉のようなものが床に散らばっていました。 ( ,,`・ω・´)ンンン?パン、こんなとこで食べたんだったかな? それか、なんかカバンについていて、それを床に置いて、カバンからパン粉が床に落ちたのかもしれないな? いやんいやん …

フォークを捨てやがる(゚∀゚)

昨日のブログを伏線にしましたので、拾いますよ~~ とりあえず、うちのカトラリーの話をします。 うちのシェアハウスには調理器具やお皿があり、自由に使っていいです。 スプーンやフォークもあります。 しかし最近、スプーンやフォークが、なくなっている…

ペットボトル10円\(^o^)/

今日の話は、次の話の伏線でございます… 私が今いる国、ペットボトルの再利用を促すため、使用済みペットボトルを、1個10円で引き取っています。 10円もらうためには、特定のところに持っていかなければいけないのですが 持っていけば、 1個だと10円だけど、…

食べ放題に行こう\(^o^)/

日本食の食べ放題の店があることは、うわさで聞いておりました。 別に行く予定はありませんでした。 しかし、ある時、知り合いが 「日本食食べ放題の店知ってる?」と聞いてきました。 ええ、聞いたことは何度もあるよ~ なんか、日本人の私に、日本食レスト…

あざらしさんを買いに\(^o^)/

このブログのヘッダーにしている、あざらしさん! (スマホの方はぜひ一度PCでごらんください) このブログヘッダーを使いたいがためだけに、シェアハウスブログを書いている私ですが!(作者からの許可もらい済) 今、全国?のアニメイトで、あざらしさんフ…

フードを反対に着る(゚∀゚)

割と、仲良くしているハウスメイトと、いろいろ時間がかぶります\(^o^)/ 特に朝、台所に行く時間が結構かぶります。 他の人とは、今は、1週間に一度顔を見るか見ないかなのに(゚∀゚) そのハウスメイト、ある朝、パーカーを着ていました。 ただし、後ろ前(゚∀゚…

知らない車がやたらたくさんΣ(・ω・ノ)ノ

車を購入しまして、もう2か月たちます。 うちのシェアハウスは、庭というか入り口までに土地がまあまああるので、一応駐車料金は必要ないということになっています。 いや、もう、聞きもしていません(;^ω^)好き勝手においています。 車を持っているのは、私…

草津温泉に行きたい、からの

3大温泉、の数え方はいろいろありますが、 たいてい、有馬・別府・草津 ここらへんは入っているようです。 あと熱海、箱根 あたり? この中で、草津だけ行ったことがないので、草津温泉に行ってみたいな~ などと考えていたら、昔のことを思い出しました。 …

無料でもらえたエアフライヤー\(^o^)/

エアフライヤー、ずっと欲しかったんですよ~~。 こんなの 家庭用多機能エアフライヤー ノンフライヤー スリムDX LFR-806DX-BK 送料無料 楽天市場 5,980円 別のショップのリンクを追加・編集 揚げ物、ときど~~きしたくなるけど、 油で汚れるし、油そんな…

カフェインカフェ(゚∀゚)

前回のカフェのリベンジ、というわけでもないのですが、 ちょっと有名なカフェに行ってみました。 かなり評判のカフェなので、前から行ってみたかったんですよね。 でも遠くて、車がないと行けないので諦めていたんですが 今は車があるし、 検索してみたら、…

カフェ?(゚∀゚)

友達と一緒にご飯に行こうと、いろいろと店を探しておりました(・∀・) そして、候補を2つに絞りました\(^o^)/ 1つは、カジュアルそうなちょっと特別なファストフードのお店と、 とある国籍の、カフェ。 カフェ~~~~(*´▽`*) やっぱり、ときめく響き~…

心の狭い私シリーズ

こっちの人たちは、本当に本当にいい人たちが多いんです。 私は、自分の心の狭さを、よく恥じることになります。 ものすごく気立てのいい人と、偶然会って、話していまして、 話題もないので() 「ねえ、街中でおいしいレストランしらない?友達とランチし…

事故(;´Д`)

夜。友達から、メッセがぶんぶん来ていました。 なんだろうと見てみると、 「あのね。事故にあってね。救急に行ってきたの。 多分ブレーキが変だったんだと思う。 近くにいる人が助けてくれたし、事故の後、巻き込みもしなかったから、よかった。 あのね、車…

久しぶりに映画その2:ピアノ

もう一つ見た映画が「ピアノ」です。 部隊はニュージーランド。 言葉が話せない、でもピアノを弾いて音を表現する美しい女性が ニュージーランドにピアノとともに結婚のため渡航してきて・・・という話。 こちらは大人向けの映画ですね。「マイティ・ソー」…

久しぶりに映画

久しぶりに映画を見ました。 1年半ぶりくらいです。 この国に来てから、映画も、ドラマも、テレビも、一切見ていませんでした。 特にコロナになってから、嫌な情報を見たくなくて、テレビはつけませんでした。 逆ですね。 大抵の人は、コロナで、できるだけ…

空腹でアンチエイジング(`・ω・´)

先日、ハウスメイトと話しているときに 何気なく、何気な~くなんですけど、 「朝ごはんは、何を食べているの?」と聞いてみました。 そうしたら、恥ずかしそうに「残り物・・・」と言っていました(;^ω^) ちょっと悪かった(;^ω^) 私はヨーグルトを食べるのが…

自転車取られる(゚∀゚)

そんなこんなしている間に、もう3月でございますね! そしてそんなこんなしている間に、自転車を取られた・・・・・・ のは私ではなくて、友達(;^ω^) しかも、この1年で2回目らしいです(;^ω^) こちら、車社会なのですが、近距離だと自転車というのもまあアリ…