借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

知らない車がやたらたくさんΣ(・ω・ノ)ノ

車を購入しまして、もう2か月たちます。

 

うちのシェアハウスは、庭というか入り口までに土地がまあまああるので、一応駐車料金は必要ないということになっています。

いや、もう、聞きもしていません(;^ω^)好き勝手においています。

 

車を持っているのは、私と、あと2人のはずなのですが、

時々というか、結構しょっちゅう、他の人の車がおいてあり、私の車を停めるのに時々難儀することになります。

 

なので、大家に、

「私の車はこれ、そしてここに置くことにする、それでいいでしょうか?」

と聞いて、私の駐車スペースは確保(`・ω・´)

そこに置いた車には、「ここにはおかないでね」とお願いし、後は好き勝手にさせるようにしていました。

 

 

まあ、私は安泰なので、かまわないっちゃかまわなかったのですが、

 

それにしても、見慣れぬ車がよく停まっているΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

ハウスメイトの彼氏君の車とかは、いろいろあって、敷地内ではなくて路上に停めてくれるようになりました。

しかし、おかしい…以前、なくなったはずの車があったりする・・・

 

 

なので、いつもは話さないのですが、車の持ち主の18歳の子に、車のことを聞いてみました。

 

そうしましたら、

 

あの車は、以前その子が持っていたもので、

今は、同僚にあげた

駐車場の関係で、その同僚がうちまでその車で来て、その車をうちに置いておき、ハウスメイトくんの車で一緒に職場まで行っている・・・とのことでした。

 

 

いやいやいや、ちょっと、思いっきり自由に使ってるな~~~

 

 

なんかこちらの人、そう言う人が多い気がする~

人のものとか勝手に使って、まったく悪びれない

ダメだったらこちらが言ったらやめてくれるけど、言うまでは全く問題ないものとして使う感じ~~~

 

 

で、そういうのは辞めてもらったんですけど

 

 

 

その後、さらに、別のハウスメイトから、別の情報が入りました。

 

 

その18歳の子、車の売買を、サイドビジネスにしているようです( ゚д゚)

自分で、安い車を個人売買で買って、メンテして、ちょっと高く売る。

 

 

おおおおおおお~~~

ていうか、18歳だからこそ、いろいろやりたいからこそしちゃってる感じもありありあり?

 

私ももう少し若ければサイドビジネスに躍起になっていたかもしれないけど、今ちょっと気力ないな(;^ω^)

 

 

 

というわけで、時々知らない車がうちにあったりしますが、邪魔にならない限りはそんなに気にしないようにすることにしました~ って前からですけど(゚∀゚)

それにしてもサイドビジネスか~~ やりたいな~

ていうかメインビジネスを早く決めたいです(`・ω・´)