借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ミックスナッツ

小話です。

 

 

私はナッツが好きで、

口が寂しい時には、チョコをよく食べますが

甘くて辛い時には、ナッツを食べるようにしています。

 

決してダイエットとかのためではありません。ナッツも高カロリーですので…

 

 

そして、そのミックスナッツ、

いつも行く公共施設に、持って行っていました。

 

 

そこに、数少ない私の友達がおりまして。

そろそろ名前を決めた方がいいのか、よくわかりませんが

「〇〇した方がいいよ!わっかんないけど!」と、「わかんないけど」を鬼のように言う子なので

わかちゃんとでもしておきましょう。

 

 

その、わかちゃんに、

「ミックスナッツ持ってきたの、食べる?」と言ったら、

いらないよいらないよとは言うのですが、とりあえず、「いいから食べなって!」と、彼女の横に置いておきました。

 

 

そうして、彼女が帰る頃に、残りのナッツを「ありがとう~」と返してくれたのですが、

 

 

なんか、見事に、ピーナツばかりが残っていた(;^ω^)

 

 

カシュ―とか、くるみとか、アーモンドとか、なんだこれ少し大きいの、たくさん入ってたのに、

ピーナツだけ残してた(;^ω^)

 

いいの、

ピーナツ好きだから、ピーナツ残してくれてても、別にいいのよ~~

 

ほんと、ぜんっぜんいいんですけど、

でも、なんか、やっぱり印象に残るので

私は人に残りを返す場合とか、残りを見られる場合は、こういう食べ方は辞めようと思った次第でした(;^ω^)

 


もうホントそれだけ~~~~