借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

温泉やサウナの話、からの(゚∀゚)

散らかす彼が、ジムに行く前に特製ジュースを作って飲んでいました(゚∀゚)

 

大きなミキサーを買って、

なっなっ生卵入れてます(゚∀゚)

ビートルートと、オーガニックココア、ブルーベリーも入れて・・・それうまいのか?(;^ω^)

 

 

「ビートルートって使ったことないし、使おうとしても使い方わからなかったわ~」というと

 

「これは調理済みのやつを買ってきてるから、手間いらずさ!

ジムに行く前にビートルートを食べると、血管拡張作用があるから、効果的にエクササイズできるというわけ。

ほら・・・」

 

と、語ってくれます。

いい人なんだよな~(;^ω^)

 

ガタイもいいし。

多分、日本人女性がかなりクラクラくるタイプの男性だと思うわ~(;^ω^)

 

 

そこからなぜか、ちょっと忘れたけど、冷水シャワーの話になりまして。

血管をキュッとしめる、とか、血管拡張されてるから大丈夫みたいな話からだったかな?(;^ω^)

 

「え?冷水シャワー浴びるの?夜お風呂に入ってるのは知ってたけど、朝シャワーも浴びてたのは、あれは冷水だったの?」と聞くと

「そう、僕の国ではサウナがあって、みんな裸で語り合って、冷水シャワーを浴びるんだ。サウナの後でなくても、冷水、気持ちが引き締まっていいんだよ。やってみなよ。裸の付き合いも、みんな嫌がるんだけどさ、僕はぜんっぜん」

 

 

あ~だから君いつも半裸で歩いてるのね(゚∀゚)

っていうか、冷水シャワーというより、君の話を聞いていると、君のやっているのはどっちかというと水ごりだな(;^ω^)

 

 

「わ、私、あんまり体に脂肪ついてないから、水シャワーは風邪ひくと思うし遠慮しとくわ(;^ω^)」というと

「僕もだよ!脂肪ないよ!」と。ああそうですね(;^ω^)

そして、裸のお付き合いというかサウナの良さを語る彼。

彼、語学がうますぎるんですよね。私、語学力足りないから、あまり話できなくて(;^ω^)

 

 

ちょっと水ごりのプレッシャーから逃れたくて、話を少しそらそうと

 

「日本でも銭湯とかあるし裸は平気だよ」というと

「男女混合?(゚∀゚)」と。つっこんでくるね~

「まあそういうところもあるけど」というと、彼は本当に性別を気にしないようで、性別を超えた裸の付き合い、性的なものを排除した純粋な健康の話を続けます(゚∀゚)

語る人なのね(;^ω^)

 

さらに話を少しそらそうと

「ていうか、この国、裸のお付き合いを嫌がるなんておかしいよね。ヌーディストビーチあるし」というと

ヌーディストビーチ、変な人が多いからな┐(´д`)┌」

 

お~(゚∀゚)

「変な人というと?」と突っ込んでみると

 

 

ヌーディストビーチの中にも線があるんだよ!

ここからあっちは、〇〇・・・ってなってたり、

そこでは、なんか男性の人が「オイル塗ろうか?」って近寄ってきて、

こ~んなふうに、こ~んなふうに塗ってきたりするんだ~(゚∀゚)」

 

 

 

あ~~~~~~~~~~~~~(゚∀゚)

それは、ヌーディストビーチというより、

 

ハッテンビーチ(゚∀゚)

 

 

彼のように体をテーマにして生きてると、いろいろ体にまつわるエピソードが出て来るものですねぇ(・∀・)当たり前かもしれませんが。