借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

部屋、移ろうかな\(^o^)/

偽情報と質問ばかりしてくる彼女、戻ってこないことが確定\(^o^)/

彼女の部屋は空き部屋に~~~\(^o^)/

 

 

さて(・∀・)

 

 

彼女の部屋に移ろうかな(゚∀゚)

 

 

 

私の部屋と、彼女の部屋は、隣同士で、同じ家賃なんです。

 

私の部屋 → 狭い、窓がない

彼女の部屋 → 広い、窓がある、でも、出入り口が外(゚∀゚)

 

 

わかりますかね?(;^ω^)

 

 

離れじゃないけど離れみたいになっていて、出入り口のドアが外なので

トイレやキッチンに行くのに、いちいち外に出て母屋に入ってこなきゃいけないんです。

 

 

もともとは私の部屋より高くて、56000円だったんだけど、

偽情報と質問してくる子が値段交渉して、52000円にしてもらえた、とのこと。

私の部屋と同じ値段です。

 

 

え~(・´з`・)

同じ値段だったら、広くて窓がある方がいい~

 

今の部屋もそこそこ気に入ってるので、

私の部屋の方が安いのなら納得できるんですけど、同じ値段なんだったら、ね~~~

 

 

 

実は、私も値段交渉したことがあるんですよ。

「あの、あの子から『私の部屋は56000円だったけど52000円にしてもらえた』ってききました。

私の部屋は狭くて窓がないから、同じ家賃というのはちょっと辛いので

私の部屋も値下げしてもらえませんか

 

そうしたら、大家は

なんですって!彼女の部屋はもともと52000円よ!書類にもちゃんと書いてあるわ!いい?あの子の部屋は外だから安いのよ!

って、憤ったんですよね。

 

 

いやまあ別にさ、そういうことならそういうことで別にしょうがない。

誰が嘘をついているかわからないし。

 

 

 

24歳男性シェアメイトも、偽情報ちゃんも

「大家は賢いから話の持っていき方に気を付けた方がいいよ」と言っていたので

今回も、注意深く聞いてみたんです。

 

 

 

あの、あの子、出ていくの?

私、あの子の部屋に興味があるんだけど

 

 

そうしましたら大家は

 

ええ、56000円で募集しようと思ってるけど、いくら払う?

 

 

 

おっ(*´ω`*)っと

 

 

 

あの、『もともと52000円だった』って言ってましたよね???

 

もとは56000円だったけど、安くしてあげたの!

 

いやいや、『もとから52000円だった、書類にも書いてある』ってあなた、メッセで書いてきましたよね!?

 

もともと56000円よ、いくらなら払う気がある?52000円になら値下げしてあげるわ」

 

 

 

え~っと、

大家は頭がいい、って言ってた人~~~

 

 

確かに、賢いのかもしれない。処世術?みたいな意味では。

 

でも、賢いとか話術が巧みとか言うんじゃなくて、

この場合、

 

 

話にならない(゚∀゚)

話ができない(゚∀゚)

 

 

って言うんだと思うんだ~~~~~~

 

 

 

なんだよ、自分に都合よく嘘ついてんじゃねーか。

それをしれっと、しらを切って。

こういうのは、恥知らずに言ったもん勝ちですね。

 

まあ、普通にちゃんと大家さんしてくれてるので、問題ないですけど。

 

 

さて。

 

 

ん~~~

同じ値段なら、移ろうかな。

外に扉があるの、逆にプライバシー守られていいかもしれないし。

外に扉があると言っても、一応敷地内というか中庭に面してる感じなので、何かのリスクが上がるとはそれほど思えないし。

 

 

どちらにせよ、偽情報彼女が戻ってこなくて、よかった\(^o^)/