借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

残していった食べ物(゚∀゚)

いつも情報が間違っていて質問ばかりしてくるシェアメイトが、部屋を引き取ったのですが

大量の冷凍食品と、キッチンにある保存食品(主にスパイス)を残したままになっていました。

 

「これどうするの?」と、大家にずっと聞いていたんですが、なしのつぶて。

 

 

そもそも、生活費を節約するために、部屋をキープしたまま生活の拠点を彼氏のところに移していた時点で

光熱費分を減額された家賃設定になっていたそうなんです。

が、

冷凍室、いっぱいに食品残したままだったら、光熱費使ってますよね(・´з`・)

 

その時から、大家に「どうするの?いったん出ていくなら食材処分して行くべきだと思うんだけど。光熱費減額してるけど、彼女光熱費使ってるじゃん!」と大家に文句を言っていたんですが、大家さん面倒が嫌だったみたいで動かず(;^ω^)

 

 

そして、彼女が部屋を引き払った後も、冷凍食材はそのままだったので

「邪魔だし、処分するなら処分する、持っていくなら持っていくではっきりしてほしいんだけど」と大家に言っていました(;^ω^)

でもなしのつぶて(;^ω^)

 

なにしろ、彼女の冷凍食品だけで冷凍庫の半分が埋まってましたからね~。邪魔でした。

 

 

 

そうしたら、昨日になりまして

24歳男性シェアメイトが

「あ、1週間くらい言うの忘れてたんだけど、あの子の食材食べていいんだって」と言ってきました。

 

 

 

ほらね~~~~(゚∀゚)

この子、シェア生活に大事な情報は、ほんと言わないんだよな(;^ω^)

 

 

 

「ちょっと!私ずっと大家に聞いてて、返事ないなと思って待ってたんだけど!なんで早く教えてくれないの!(;^ω^)」

と、とりあえず文句を言っておきました。

「ごめんよ、男だからそういうのは気にしないんだよ」と言ってました(;^ω^)ちゃうやろ。

 

 

 

そして、去ったシェアメイトがおいていった食材を彼に見せると~

 

「なんでこんなにたくさん食品あるの!Σ(゚Д゚)」と驚いてた。

そりゃそうだよね、

「食料分けろ!」と私に怒鳴りつけてた子が、まさかこんなたくさん食料持ってるとは思わないわな(;^ω^)

 

 

まあ、食品なんて、そんな高いもんでもないしどうでもいいんですが、

自分はたくさん食品持ったまま私から食べ物をもらおうとしておいて、結局すべての食材を失う羽目になった彼女に対し

 

 

ざまあ(゚∀゚)

 

 

という気持ちで、すっきりしている、腹黒い私(;^ω^)