借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

また食べ物関係(;^ω^)

また食べ物の話でなんだか恐縮なんですが~(;^ω^)

 

 

私は、激安食品サービスに行っています(・∀・)

この国にはいろんな激安食品サービスがありまして、

対象者をホームレスの人に限っていたり

留学生だったり

外国人だったり

無職の人だったり

 

まあいろいろあるんですが、

その中でも私が参加できそうなのに参加しています(∩´∀`)∩

 

 

コロナで、ずっと閉鎖していたのですが、

1か月くらい前からボチボチとサービスが復活しまして

長蛇の列ができております(゚∀゚)

 

 

正直、

生鮮食品以外はあまり買わずに済んでるので、助かってる\(^o^)/

この直近3か月で8000円しか食費に使わなかったのですが(その後1000円ほど使いました)

このサービスが復活したことで、また食費節約できるかな~(・∀・)と思っております。

 

さてさて、

一番近いところのサービスは、予約制となっておりまして

15分間の時間枠が設定され、空いているところに予約を入れます。

予約された時間にしか入れない(;^ω^)

前は、4時間の間にいつ行ってもよかったのにな~ と、まあこれは密を避けるため仕方ない。

 

 

しかし。

このサービスにつきまして、

「来れないのなら予約をキャンセルしてください!」というメールが3通も来まして(゚∀゚)

なんだなんだ?と思っておりましたら、

 

 

「先週は、予約しておきながら来なかった人が80人もいました。

予約を取り消してくれたら、他の人に回せます。

来れないのなら取り消してください」

 

 

あ~~~~(;^ω^)

無料のサービスなので、忘れちゃうんでしょうね。

もしくは「無料だから行かなくてもいいや~」という気持ちになっちゃうとか。

 

とても失礼なんですけど、うーん。

サービスする側は、予約しているだけの人数分を用意して待っているのに、好意が裏切られる形ですよね。

 

ちょっと咎めたくなっちゃったりもするけど、

多分「ごめんなさい、申し訳ない!」とは思ってるんでしょうし、

私もやりそうだし(;^ω^)

責められない気もする。

 

 

なんか、こういう行為のサービスを提供するのも、難しいですよね。

人に喜んでもらいたいからやってるのに、余計にトラブルのもとになったり、ね。

 

 

私は必死になって時間厳守で行くことにいたします(`・ω・´)