また食べ物関係(;^ω^)
また食べ物の話でなんだか恐縮なんですが~(;^ω^)
私は、激安食品サービスに行っています(・∀・)
この国にはいろんな激安食品サービスがありまして、
対象者をホームレスの人に限っていたり
留学生だったり
外国人だったり
無職の人だったり
まあいろいろあるんですが、
その中でも私が参加できそうなのに参加しています(∩´∀`)∩
コロナで、ずっと閉鎖していたのですが、
1か月くらい前からボチボチとサービスが復活しまして
長蛇の列ができております(゚∀゚)
正直、
生鮮食品以外はあまり買わずに済んでるので、助かってる\(^o^)/
この直近3か月で8000円しか食費に使わなかったのですが(その後1000円ほど使いました)
このサービスが復活したことで、また食費節約できるかな~(・∀・)と思っております。
さてさて、
一番近いところのサービスは、予約制となっておりまして
15分間の時間枠が設定され、空いているところに予約を入れます。
予約された時間にしか入れない(;^ω^)
前は、4時間の間にいつ行ってもよかったのにな~ と、まあこれは密を避けるため仕方ない。
しかし。
このサービスにつきまして、
「来れないのなら予約をキャンセルしてください!」というメールが3通も来まして(゚∀゚)
なんだなんだ?と思っておりましたら、
「先週は、予約しておきながら来なかった人が80人もいました。
予約を取り消してくれたら、他の人に回せます。
来れないのなら取り消してください」
あ~~~~(;^ω^)
無料のサービスなので、忘れちゃうんでしょうね。
もしくは「無料だから行かなくてもいいや~」という気持ちになっちゃうとか。
とても失礼なんですけど、うーん。
サービスする側は、予約しているだけの人数分を用意して待っているのに、好意が裏切られる形ですよね。
ちょっと咎めたくなっちゃったりもするけど、
多分「ごめんなさい、申し訳ない!」とは思ってるんでしょうし、
私もやりそうだし(;^ω^)
責められない気もする。
なんか、こういう行為のサービスを提供するのも、難しいですよね。
人に喜んでもらいたいからやってるのに、余計にトラブルのもとになったり、ね。
私は必死になって時間厳守で行くことにいたします(`・ω・´)