借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

山奥ピザ、リベンジ(・∀・)

本日は、先日3時間待っても食べることができなかったピザのリベンジに行きました~

 

 

前回は11時過ぎに行ったら、順番がピザ100枚目くらいだったんですよね。

そして開店2時間前で30人が待ってると・・・今考えるとこれって予約の人数だったような(;^ω^)

 

 

とにかく今回は、11時の開店に向けて、9時半くらいに着くように行きました(`・ω・´)

そのかいあって、到着は5番目°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

でも今回はちゃんと、待つことを想定して、読み物とかいっぱい持って行ったから大丈夫。

しかし寒かった、山の上は4度:(;゙゚''ω゚''):

 

 

しばらく走って体を温める。その間の景色

 


山です。何もない山です




チャリダーさんたちのために、チャリ置き場が設けられています。

 

 




前回とは違う角度から写真を撮った窯。レンガを積んで作ってあるんですね。
2時間ほど前から火を入れて、窯を熱くしておくようです。

薪はそこらへんの農家の人がくれるんですって。

薪、用意しようと思うと大変なんですよ!乾かすのに時間かかるし、買うと高いし!!!




寒いので、待ってる間に暖房のサービスです。

薪に切れ目を入れ、そこに火が入っているものを置いておくと

大人たちが火遊びします・・・暖房サービスじゃなくて火遊びサービスだな(;^ω^)



そうこうしてる間に呼ばれ、


今回はすぐきました!本当にピザが来ることに感動!←どんな垣根の低さ

 

 

朝ごはん抜いてたからお腹すいてたし、パクパクパクと・・・

いやあ、いいですねぇ。ピザ屋になろうかな。いいですよ~。

 

この地域のイノシシを使ったピザも食べたかったんですけど、残念。

この3連休でお店を閉じてしまうんですね。

 

 

今日はそれほど混んでいませんでした。

先週は、土曜がお天気が悪くお店を閉めてしまい、

そして日曜に団体が入ったのが激込みの理由だったのかもしれません。

 

今週は3連休でバラけたのかもしれないし

3連休でみんな旅行に行ったのかもしれないし。

 

双子屋に行きたい皆さん!明日明後日はチャンスかもしれませんよ!!

 

 

 

そして、混んじゃ悪いからと早々に席を立った私たち。

多分一番に店を出ました(;^ω^)

遠慮しいなのよ。

 


3時間たって、もう店を離れることができるなんて!と感動する、あくまでも垣根の低い私たち。


早く店を回転させるために飲み物を頼んでいなかったので、別の山奥カフェでも行こうかとなりました。

 

 

アラフォー「コーヒー400円くらいがいいな」

アラフィフ「それにしてもコーヒー400円はないでしょ」

アラフォー「だってさっきの店だと、ピザと一緒なら350円だったよ」

アラフィフ「コーラは150円だったね。激安だね」

アラフォー「だから悔しいから400円までがいい」

アラフィフ「・・・まあ、でも、山奥だし、家賃安いから、その分安くなってもいい、とは思うね(;^ω^)」

 

 

そして来ましたのは、縄文カフェ。



縄文時代の家をテーマにした山奥カフェでございます。
めっちゃ久しぶりに来た。

 

 

ら、

 

 

新名神高速道路が開通して、

ジャンクション?出口?がすぐ近くになり、

遠くから来る人にものすごくアクセスよくなってた!!!!!

 


まあ私らは昔と変わらず山を越えて来てますけど(;^ω^)


 

中はこんな風に、いろりとかあります~~。

 

 

 

コーヒーは500円でございました\(^o^)/負けた!

 

 

 

そして夜になっても、朝食べたピザでお腹いっぱい。

一日一食でオッケー、安上がりな私たちでございます\(^o^)/

カフェは行ったけどな!( ・´ー・`)