借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こざとへん(゚∀゚)

今日は思い出話です。 私は、編集後記を読むのが好きでした。 何でハマったかというと、母が買っていた「文芸春秋」です。 週刊文春じゃなくて、小さくて分厚い方ね。 文藝春秋2020年6月号[雑誌] Amazon(アマゾン) 880円 小学生の頃でした。 たいていは難…

巣作り(゚∀゚)

散らかすシェアメイトの彼のことは諦めまして、 最初は、彼の私物には触らないようにしていたのですが、 公共の場所に自分のものを置いておくということは 触られてもかまわないという意思表示だと解釈し、 掃除しております(゚∀゚) 24歳男性シェアメイトは 「…

田舎暮らしに憧れる(・∀・)

以前、私、このブログでこの動画のこと書きましたっけ? (もし私のブログをずっとお読みの方がいたら、この人のこと書いた記事を読んだか読んでないか教えてください。私、書いた気がするんですが、見つからないんです(;^ω^)) 中国で大人気のyoutuberさん…

閃輝暗点(゚∀゚)目が見えなくなった~

それは突然起こりました。 時々、目がちかちかすることってあるじゃないですか。 よくマンガとかで、星が飛んでる表現される、あれ。 立ち眩みとか眩暈みたいな症状の時に、ちらちらするやつ。 あれのひどいのが起こりましてな。 すごい数の星が目から離れず…

散らかす理由(;^ω^)

私、部屋が散らかるのは、 だらしがないから とか 物が管理できないから とかいう性格とか能力のせいだと思ってました。 キレイにしてるのは、几帳面できれい好きだから、とかね。 でも、今回、他にも理由があることがわかった(;^ω^) 新しいシェアメイト、散…

アップルケーキと赤毛のアンのお料理ノート(・∀・)

24歳男性シェアメイトが、たくさんのリンゴを持って帰ってきました。 職場の人がバイトしてる農場でB級品のリンゴをたくさんもらってきたからおすそ分けしてもらった、とのこと。 いろんな品種が入り混じっていて、 小さなものはテニスボールよりも小さいく…

新しいシェアメイト(゚∀゚)

ずっと会っていなかったのですが、実は1週間ほど前から新しいシェアメイトが入っていました。 男性です(;^ω^)男ばっかり~ 家賃が相場より安いと、 まあつまり あんまりきれいじゃなかったりして、女性向きではなかったりしますんで男性が多かったりします。…

夜中の訪問者

夜中に、ドアを叩く音が聞こえます。 ドンドンドンドン・・・ ガンガンガンガン・・・ 誰だろう? 鍵を持って出るのを忘れた、シェアメイトの誰かだろうか? 部屋の外に出てリビングに出てみましたら、 リビングの窓は外から見えるようになっているため、 外…

家族みたいなシェアハウス

新しく、男性がうちのシェアハウスを下見に来ました。 部屋の様子とか家賃もそうですけど、やっぱりどんな人がシェアメイトかは大事で 下見の男性もそれを大家に聞いていたところ、ちょうど私が帰ってきたので、 大家へのサービスで下見に来た男性と少し話し 24歳…

エスカレーターに靴ひもを巻き込まれる恐怖((((;゚Д゚))))

ええ、やってしまいました。買い物の際に。 お買い物に行きまして、ショッピングセンターでエスカレーターに乗ったんです。 それだけです。 靴ひもが緩くなっていたのに気が付きませんでいた。 まったく、気にもしていませんでした。 油断していました。 エ…

久しぶりに買い物に行くと

買い物には、できるだけ行かないようにしています。 お野菜も、お肉も、冷凍しまくって お買い物はだいたい2週間に1回、まとめ買いをします。 さすがに新鮮なお野菜とか欲しいから、1週間に1回くらい行けたらいいなとは思うのですが 今いるのは田舎なので、…

夢にまで見た(゚∀゚)

先日、ワ〇g・・・もとい、体臭の強い人のことを書きましたが~(;^ω^) 最近、私が運動のために行っているところも、少しずつ人が多くなってきまして 私がいつも使っていたところも、誰かが使っていて私は使えない(;^ω^) というわけで、 ちょっと離れたとこ…

バッ、ター(゚∀゚)続き

店のバッターの味を確認して俺のバッターと比べてくれ、と言っていた24歳男性シェアメイトですが~~ 店のバッター、おいしかった( ・´ー・`) (食べ過ぎてお腹壊したけど。油がすごいのね(;^ω^)) 全然卵っぽくなくて、バターというか別物って感じ(・∀・) …

バッ、ター(゚∀゚)

今のシェアメイト、24歳の男の子は、あまり裕福とは思われていない国の出身です。 そんな彼は、子どもたちを海外に出すためにお母さんが必死に働いていて、 家事をしていたのはお婆さんだったため、 料理をお婆さんから教わったそうで なかなかセンスのある…

吹き出物が(;´Д`)

一応、私、今食べているものはそこそこ悪くないとは思うのです。 この状況で、野菜が非常に高くなってしまったので 安く買えるニンジンと玉ねぎを2週間分買い込み、 もやしを山のように買って冷凍しておき シェアメイトからもらえる塩豚と一緒に炒めて、食べ…

野間美由紀さん

野間美由紀さん、亡くなったそうですね・・・ パズルゲーム☆はいすくーる× 1 作者:野間美由紀 発売日: 2013/08/30 メディア: Kindle版 私、ばっちり世代ですよ。 米米CLUBの大ファンで、この人の漫画から米米CLUBを知ったという人も少なくないので…

タバコ( ゚д゚)

うちのシェアハウスにいる人、結構タバコ吸う人多いんですよΣ(゚Д゚) この国、喫煙率、実はそこそこ高いのかも。タバコめっちゃ高いのに。 金がないのに吸うなよな~ とかも思うけど、まあ酒と同じような感じなのでしょうかね。 タバコと言っても、日本のタバコみた…

見られていたΣ(・ω・ノ)ノ!

今日は、天気が悪かったので、近い方の冷蔵庫の人がいるところに行ったんですが~~ いつも元気な冷蔵庫の人、 今日も、少しお話している人に 「あの、うるさいんですけど」と言って 追い出してた(;^ω^) それいうなら、ここ、飲食禁止なのに、あんためっちゃ…

ワ〇ガと歩く(゚∀゚)

例の、ちょっと鬱陶しい冷蔵庫の人と関わるのを避けようと、 いつもと違う場所に運動しに行ったりしています(;^ω^) その人、人を見て選んで怒鳴っているのもわかったのでね。 そういう人を見るとストレスになるので、関わらないのが一番(゚∀゚) 近くて便利だっ…

ばっバイト落ちたっ(;^ω^)

2月に都会でやっていた前の仕事を辞めて、田舎に引っ越してきまして 落ち着いてから仕事を探そうと思っていたら この状況ですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ そんな中でも、仕事はいくつか応募してたんです。 が~ ほとんどは返事も返ってこない状況ですね(ノ∀`) ていうか、1…

1800万の貯金が10万になった友達

以前から何回か登場してる、 1800万の貯金を無くしてしまった友達。 詐欺に騙されたり バカ高い投資信託につぎ込んだりして 今の貯金は10万だそうな。 友達、シェアハウスに住んで節約して、 実家に戻って節約して、 実家でうまくいかなかったからまたシェアハウス…

鍋奉行?(゚∀゚)

今シェアハウスで一緒の男の子(24歳だっけな?)はとってもいい子です。 彼は一応 小さなレストランでバイトをしていて、 仕事が見つからない私の状況を知っているので バイトに行く回数のうち2回に1回くらいは バイト先で余った食べ物をもらってきて、私にくれ…

食べても食べても太らない(゚∀゚)

めっきりアクセスが減ったこのブログ(゚∀゚) 別に、あざらしさんのブログヘッダーを使いたかったからという理由だけのために始めたブログで、 しかもあざらしさんがシェア暮らしって言ってるからシェアハウスのこと書いてただけなんで 別にいいんですけど(゚∀゚) ついでに…

金瓶梅(゚∀゚)

昨日のブログで、 実は 私がイタイ人だから 怒鳴られたり怒られたりイジメられたりするんじゃないか と思ったのは、 実はちょっと理由があって 最近、これを読んでるんです。 金瓶梅 (1) (まんがグリム童話) Amazon(アマゾン) 594円 「金瓶梅」です(∩´∀`)…

イチローを知らず怒られた話(;^ω^)

最近気が付いたことがあります。 最近頭がヒマというか、ちょっと頭が逃避行する時があって(しょっちゅうですが(;^ω^)) 昔のことをよく思い出して、考えてます。 以前はすごく未練があった昔の彼氏とかも、 もう本当に心から「なんであんな男と付き合った…

コロナで海外移住とその逆とΣ(´∀`;)

藤原紀香は、阪神大震災で 「やりたいことを死に物狂いでやらなければ!」と思い、 芸能界で必死にやって成功したそうな。 羽生結弦選手は、もともと天才だったけど 311で被災し 競技への思いがどんなに深くなったか、想像もできないくらい というわけで …

田舎に越した理由

田舎に移動した理由、というか、 この国に来て、 最初は首都のど真ん中の都会に住んでましたが 田舎に移動することにしまして、 その田舎への移動先も、選択肢は2つあったんです。 両方とも結構な田舎で、 あっちにしようか、 こっちにしようか、 ちょっと…

呼吸が苦しい時に、カフェインが効くらしい(・∀・)

コーヒーネタが続いてますが~~ 私も、自分で なんで最近コーヒー飲んでるのかな、って思ってたんですよね。 コーヒー苦手なのに。 スタバに行ったらコーヒーをカスタマイズしまくって 「それはもはやコーヒーではない」って言われてしまうくらいです(;^ω^)…

冷蔵庫の人(゚∀゚)

先日の、冷蔵庫の人なんですが(゚∀゚) 私は近所に運動というか散歩に行ってるんですが、 冷蔵庫の人は、そこに入り浸っている人です。 自分のお気に入りの場所に自分の荷物を置きっぱなしにして 自分の陣地にし、 他の人に取られないようにしています。 もうそ…

せんたっきを借りにΣ(´∀`;)

出ていったシェアメイトが、またうちに来たみたいでした。 というのも、私ちょっと買い物とか行ってまして。 出かけてて、いなかったんです。 ふとスマホを見ると 「いつ帰ってくるんだい?2時間ほど待ってるんだけど」 というメッセが来てまして 時間をチェ…