借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

エスカレーターに靴ひもを巻き込まれる恐怖((((;゚Д゚))))

ええ、やってしまいました。買い物の際に。

 

 

お買い物に行きまして、ショッピングセンターでエスカレーターに乗ったんです。

それだけです。

 

靴ひもが緩くなっていたのに気が付きませんでいた。

まったく、気にもしていませんでした。

油断していました。

 

 

エスカレーターから降りようと思ったら、足がつんのめるΣ(゚Д゚)

後ろには他のお客さんたちもいて、ちょっとぶつかりそうになり、渋滞のようになりました。

 

驚いて足元を見たら、

左の靴の靴ひもが、エスカレーターの引き込み口?に巻き込まれ、吸い込まれてしまっていました。

 

 

((((;゚Д゚))))

 

 

これ、めちゃくちゃ怖いやつじゃないですか・・・

本来ならとっさに靴を脱げば最悪の事態は免れますね。

でも私は頭の回転がよくないもので、

「あ、うあ、ああああ(;´Д`)」と、足を引っ張ったりしていました。

一瞬ですけどね。

 

そうしましたら、私の後ろにいた若いカップルのうち男性の方が、

私の巻き込まれて引っ張られ、まっすぐになっていた靴ひもを

彼の足で 巻き込まれた方向と反対側にビシッと蹴飛ばした!!!

 

 

一瞬で靴ひもは解放され、

私は

「わああああああああああ。゚(゚´∀`゚)゚。ありがとぉおおおお~~~~!!!」と、まあ言うしかない(ノ∀`)

男性はニコニコ( ^)o(^ )して 「いいよいいよ」みたいな。

そして女性の方は、満面の笑みで「きゃあ、私の彼氏かっけー(≧∇≦)」と、ドッキュン惚れ直し、彼にしがみつき~の(*´ω`*)

 

その後ろのカップルも「すんごいよかったね(*´ω`*)」みたいな満面の喜びの笑みで私を見つめ、ウンウンとうなづいてくれる。

 

 

これ、1か月前にもしこれが起こっていたら、

そしてあたりが悪かったら

「何してんだ!体に触れそうになったじゃないか!お前の体についたウィルスが俺たちについたらどうするんだこの野郎!」

と、怒号が飛んでいたことでしょう。

怒号が飛んでいただけでは済まされなかったかもしれません。

 

 

もっと危機意識を持たねば、と改めて思ったと同時に、

場の状況というか空気って本当に大事・・・

殺伐とした空気の中には入らないようにしなければ、

それを感じ取らねば

 

そして、靴ひもを巻き込まれるなんていう危険な状態にならないように気をつけねば( ̄▽ ̄;)

と、こっころから思いますた。