借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

1800万の貯金が10万になった友達

以前から何回か登場してる、

1800万の貯金を無くしてしまった友達。

 

詐欺に騙されたり

バカ高い投資信託につぎ込んだりして

 

今の貯金は10万だそうな。

 

 

友達、シェアハウスに住んで節約して、

実家に戻って節約して、

実家でうまくいかなかったからまたシェアハウスに行って

リゾートバイトに行こうとしたりもしたけど

体調も崩しちゃったりして(多分40キロ切ってたと思う 骨と皮だけだった)

 

 

最後に連絡を取ったのは、確か去年の9月か10月くらいでした。

そこから数か月して

コロナの影響も直撃してるだろうし

どうしているだろうと

 

もしかしたら、〇〇してるんじゃないだろうかと

怖くて連絡できませんでした。

 

何もできない薄情な自分が

連絡してどうしようっての?

状況聞いて安心するだけなら、それは自分のためだけに連絡してるんじゃないの?

とか、

いろんな気持ちが邪魔してました。

 

 

でも、先日

向こうから私に連絡してくれた。

 

 

こうなると、

連絡させてしまう私がまた薄情な気がしてならない。

 

 

そして、内容は

それまでは 追い詰められて、絶望して、泣き伏した感じの電話だったのですが

 

今はこのコロナの状況で

どうしようもなくなったのもあり

 

致し方なく、実家に戻り

そして

生命保険の仕事をしているということでした。

 

逆に落ち着いていた。

よかった。

 

 

そして電話の内容は、

私がシェアハウスに住んでいたのを思い出して

「シェアハウスって感染とかしやすいんじゃないか、大丈夫か?」と

心配してくれたからとのことでした。

 

 

いい子ですよね。

こういう、自分のことを差し置いて、人に尽くしちゃう感じの子なんです。

 

 

ええ、シェアハウス、ヤバいと思いますよ(;^ω^)

特に私が日本で住んだ2つ目のシェアハウスは、部屋にずっといるのはホントきついとこでしたし

食器とか包丁まな板調理器具、共有の物多かったですからね。

私は自分の使ってましたけど(;^ω^)

 

 

よかった。

実家、折り合い悪いようですが、この状況ではね。

 

生命保険も、以前少しやってたので、カムバックな感じで。

お金のことには興味があるので生命保険の話も好きみたいだし。

 

 

正直、

私が日本にいたら保険商品買ってもらいたい 

っていう気持ちもあって連絡してるんじゃないかな~~~って気持ちも

ちょ~~~~っとあるけど、

 

とりあえず、元気なら。

 

 

とりあえず。

今、貯金10万、ない人もいて。

仕事がない人もいるから。

 

 

命があって、元気なら

なんとかなるから。

 

 

2億円失くした人の話、してあげればよかった(;^ω^)

今度してあげよう。

 

 

なんとなく、この子

このコロナで、

 

コロナから立ち直る波に乗って

うまくいけそうな気がする(・∀・)