借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

洗濯機を借りに(*´ω`*)

まあ、どうせ洗濯機取り換えてもらうまでに時間がかかるだろう

 

と思ったのもありまして・・・

 

 

ちょうど、「お茶でもどう?うちに来てもいいよ♪」

と言われていたので

 

「ついでに、洗濯機、お借りできますか(゚∀゚)」

と頼んでみました(゚∀゚)

 

うちにも、前も洗濯機壊れてうちに洗濯しに来た人がいるし、

友達も、「洗濯機壊れたからしに行っていい?」という会話をしていたし、

割とよくあるみたいですね(;^ω^)

 

今回も「困ったときはお互い様!(^^)v」と、快く貸していただきまして、

 

ケーキを片手に、行ってまいりました!

 

今回の訪問の第一の目的は、

まあ、会ってしゃべることはもちろんなのですが、

おまけの目的その1は、洗濯。

おまけの目的その2は、おいしいと言われているケーキ屋さんが新しく近くに支店を出したので、そこのケーキを試すこと(*´ω`*)

 

まあ

こちらの美味しいは、日本の普通。

まあ、甘くて、食べられる、くらいの感想でした。

こちらではだいたいすべて、自分で作った方がおいしい(;^ω^)

 

そして、洗濯をしながら、

今回の訪問のおまけの目的第3は、エスプレッソマッシィーンを試すこと(*´ω`*)

お友達はコーヒーが大好きらしくて、

ちゃんと豆から挽いて、エスプレッソマシーンで抽出して飲んでいるんだそうです。

どんな味になるんだろう(・∀・)と楽しみにしておりました。

 

えっと、

私の舌、そんなに繊細にできていないみたいで、普通でした(;^ω^)

 

いつも私はエスプレッソ用に挽いてあるコーヒー豆を買ってきて、それをドリップで飲んでいます。

邪道というか(;^ω^)

でもそれでも結構まあまあおいしい。熱々だったら結構いけます。

 

インスタントコーヒーは除外なんですが、豆から入れたコーヒーだと、私の場合、大丈夫みたい(・∀・)

というわけで、エスプレッソマシーンの購入は私はしない方向になりました( ・´ー・`)

 

 

そしておまけの目的第4は、わんこのリハビリというか特訓というか。

そちらのお宅はわんこを飼っているのですが、とても怖がりな子で、

人に慣れさせるために、時々おうちに人を呼んでいるそうなのです。

ばっちり遊ばせてもらいました( ・´ー・`)

 

いいなあわんこ。

にゃんこ派なのですが、わんこ、いいなぁ。

 

そうこうしているうちに、晩御飯の時間になり

パッタイを作ってもらいました(・∀・)

 

パッタイの麺を茹でて、

冷凍のエビをちょっとハーブと炒めて、

市販の瓶に入っているソースを温めて麺と絡めて、それだけ。

15分くらい(・∀・)すごく簡単でおいしい!

 

これは、いただきレシピ( ・´ー・`)

 

すごくしゃべる人で、2時から9時までお話しておりました(;^ω^)

いっぱいいろんな情報も聞けてね、とてもよかった。

 

洗濯機が壊れたおかげで、それをきっかけにいい思いができましたとさーー