借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

車のカギを探せ(゚∀゚)

車でお出かけすることになりました~\(^o^)/

 

車を買ったものの、あまり使っていない私。

使う必要もなかったのでね(;^ω^)

 

2週間車を動かしていなかったら、エンジンがかからなくなってしまったこともあったので

何か用事を作って、できるだけ車を運転するようにしようと

知り合いに「〇〇に行かない?」と声をかけるようにしていました\(^o^)/

 

 

そして、とうとう

「じゃあ、今から〇〇行こうか~」と友達から連絡が来たので

「おっしゃまかせて!すぐに迎えに行くからね!」と、威勢よくカッコよく返事して、

さあ、行こう!となった時

 

 

お約束。

一度はやると思った。

車のカギが見あたらない(゚∀゚)

 

 

みなさん、車のカギ、どこにどうやって保管してますか?(;^ω^)

私はまだキーホルダーとかもなく、裸のまま、とりあえず部屋に持って帰ってきて、机の上の特定の場所に置いています(;^ω^)

 

 

車のカギは、いつも置く場所は決まっていたので、正直、どこにやったのかわからない(;´Д`)

いつもどこかに置くか決まっていないものだったら、そこら辺を探すのですが。

わかってもらえるでしょうか(;^ω^)

 

 

変な拍子に、変なところに入ったりするものなので、割といろんなものをひっくり返したりしたのですが、見つからない。

変なところの例:

①一度、傘の中に鍵が入っていたことがありました

②一度、なぜかカーペットの下に鍵があったことがありました

 

 

まあでも、思い当たるところを探した方がいいのでですね…

 

思い当たるところ

①いつも置く場所の近く

②車の中

③外出先でいつも鍵を入れるカバンのポケット

④外出先で時々鍵を入れる服のポケット

 

 

で。

 

 

何回か、①②③とその周辺を探しまして、なかった。

 

④が臭い。

しかし④は洗濯中。

 

 

・・・・・・

 

 

 

洗濯機のところに行ってみたら、からからと音がしている!(゚∀゚)

 

 

洗濯機を止めて、中を探したら、やっぱり~(∩´∀`)∩

 

というわけで、無事にドライブはできたのですが、

ちょっとキーホルダーを探して、鍵をかけておくところを作らなければいけませんね(;^ω^)

 

 

車のカギ、皆さんどこにどうやって保存しているか、知りたいものです(;^ω^)