借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

洗剤盗まれたロシア人(;^ω^)

夜中の12時に、隣の部屋に住むロシア人がうちの部屋に怒鳴り込んできましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「誰かが私の洗剤を使った!!!」

 

 

びっくり。

 

「洗剤がないの、洗濯しようとしたら洗剤がないの。すごく小さいやつで、だけど空っぽなの!!」

 

 

私たちみんなびっくりして

「あ、それ知ってる。でも私じゃないよ」「使ってないよ」と口々に言うのですが、彼女は叫び続けます。

 

 

「あなたたちを責めているのではないの。多分あのあの男の子たちが使ったんだよ(;´Д`)

でも、洗濯しようと思ったら洗剤がなくて、

ほんと悪いんだけど、少しでいいから貸してくれない?返すから!」

 

 

いや私全然貸すんですけど、

っていうか、ほかの子が

「ああいいよ、私のそれだから使って」というのを聞いた瞬間、

任せようと思って またベッドにもぐりこんだ(;^ω^)

 

 

問題!

 

① 人の洗剤盗むなよ ←これ当然

 

しかし

 

② 盗まれる可能性のあるものを共有スペースに置かない、

置くなら名前を書く、書いても共有スペースに置く限り使われることを覚悟する

 

 

↑こっちだよな~~

 

 

そして

 

 

③夜中の12時に洗濯をしない

④洗剤がなかったらとりあえずあきらめる

⑤少なくとも夜中の12時に隣の部屋に突入しない

 

 

↑↑↑(゚∀゚)

 

 

強く生きていくためには必要なのかもしれません(;^ω^)

 

 

 

ちなみにこのロシア人女性、別に夜働いてるとか昼働いてるとか関係なく、、

なぜかいつでもうちにいます(;^ω^)

 

 

ていうか、私だったら、

そこに置いてあるほかの人の洗剤をぺちり返すかも(゚∀゚)

 

 

と思って後で見てみたら、もうみんな使われてた~~~(;^ω^)

 

 

 

ちなみに私は洗剤とか、全部自分のスペースにおいてます。

トイレットペーパーも置いてます(;^ω^)