借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

同じ部屋なのに(;'∀')

さて、

 

少しドアが開いていた、旧私の部屋・新しいシェアメイトの部屋に、するするっと入って行ったネコさんですが。

そのネコさんのおかげで、

 

旧・私の部屋がどうなっているか、見ることができてしまいました(;^ω^)

 

人の部屋なので、もちろん、見ないようにするのですが、

ネコさんが入って行ったところを見たら、やっぱり部屋の中も目に入ってしまって(;^ω^)

一瞬ですけど(;^ω^)

 

でも、一瞬だけでも、ジューブン。

 

 

私の前の部屋と同じ部屋なのに、

私の前の部屋と全然ちがって、

 

ものすごく

ものすごく

 

 

かわいかった~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

これって、私にセンスがないってことじゃぁぁあん(´;ω;`)

 

 

 

ていうか当たり前だ、ファッションからメイクからヘアスタイルから、全然気を使ってないもん。

かわいいものがないし、かわいいものを持とうともしていないし、かわいくしようとしていないから、

かわいくなくて当たり前だ(;・∀・)

 

 

しかし、

 

他の人の部屋がどんなにかわいくても、そりゃすごいなと思うし、少しは(私の部屋って・・・)と思って落ち込んだりもしますけど

私の前の部屋ですからね、直接比較ですからね。

しかも家具を新しく置けるスペースとかもないので、例えば棚をどのように使うか、何を置くかくらいしか変わらないんですよ。

でも、同じ部屋なのにここまで印象が違うと、そりゃビックリ(;^ω^)

 

 

まあ、私の今の部屋も、元の持ち主(物が溢れてごちゃごちゃしてた)とは違って、

モノがなくてすっきり、すごくスペースがある部屋になってるとは思いますが。

 

 

ずっと前、もう20年近く前に新築のマンションの一室を借りて住み始めた時

インテリア関係の仕事をしている友達が遊びに来てくれて

少し、ライトの角度を変えたり、物を置く場所を変えてくれたりした(家具ではなく、棚の上に置くものの置き方)

それだけで、部屋がグッとオシャレになったΣ(゚Д゚)

 

 

もともとのセンスもあるだろうけど、

何に興味を持つか、常に心掛けるか、が大事なんでしょうね~

 

 

とりあえず、ちょっと部屋とか服とかをかわいくするよう心がけようかなと思った所存でございます。