借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

エアコンの音が(゚∀゚)

24歳男性シェアメイト君が、仕事の訓練に行くことになりました。

今までだいたい10時くらいまで寝てたのが、7時40分に家を出なきゃいけなくなったそうで(゚∀゚)

月曜日から木曜日までです。

 

 

これが、私の生活にも影響している(ノ∀`)

 

今まで、私は彼が寝ている間に起きて、ゴソゴソして、家を出ていました。

なので気にならなかったのですが、

 

彼、起きたらすぐにエアコンをつけるようなんですね。

 

 

そのエアコンのモーターですかね?なんかエンジンみたいなのが、なぜか、私の部屋についてるようで

 

 

うるさくて、壁が震えて、すげ~(゚∀゚)

 

 

 

一発で目が覚めます(;^ω^)

 

 

 

ちょっと貧しい国から来てる子なので、省エネの考え方が徹底してて

寝てる間は切ってくれるからよかったのですが

昨日なんかは疲れて寝落ちしたのか、夜中もずっとエアコンがついていたようで

 

 

夜中中、エアコンがうるさくて眠れねぇ(゚∀゚)

 

 

私はエアコンはつけない人です(;^ω^)

 

 

 

これは、私が何かリクエストするわけには絶対いかないパティーンだと思うんですよね(;^ω^)

何をどこに文句言ったらいいのか(;^ω^)構造的な問題過ぎて(;^ω^)

 

 

まあ、私が敏感すぎるんでしょうねぇ。

 

 

これで部屋を移る理由がもう一つ増えたわけなんですが。

 

 

今の部屋、嫌いじゃないんだけどな~

整理しやすいしな~~

 

 

移ったら移ったで、また別の問題が出てきそうなんだよな~

別のことでうるさいとか。

 

移る予定の部屋は広いけど、

今のように作り付けの棚があるわけじゃないから

家具の分、使えるスペースは少ないというか動線が増えるんですよね(;^ω^)

 

 

私の敏感すぎるのを何とかした方がよさそうだけど、

まあ、部屋は移る方向で考えてみます(;^ω^)