借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お薬湯

私は、もともと睡眠障害もちで(´・ω・`)

 

 

特に、電子音には敏感で(;´Д`)

 

 

寝入りばなに、電子音などで起こされると

1時間以上は寝付けないんですよね(´・ω・`)

 

 

最近は、

他の人がうるさくするのが問題なのではなく

私が敏感すぎる、というのがわかったので

できるだけ、できるだけ

呼吸整えたり、意識を違う方向に飛ばしたりして

気にしないようにしてますが

 

 

どうしてもだめなときもあり~(´・ω・`)

 

 

 

 

 

夜11時くらい以降は、だいたいみんな

音を消したりしてくれるのですが

 

先日、

 

お隣の部屋の人が

夜中にたまっている仕事をしているのがわかって、

音楽をイヤホンで聞いているのもわかりました。

 

イヤホンを使ってくれてはいるんですけど、

スピーカーを地べたに置いてるようで、

床から

「ずっどど ずっどん」って響いてくるんですよね(;´Д`)

 

 

この振動が、ほんっとダメで(;´Д`)

 

 

すっごくすっごく眠たかったけど、眠れず(;´Д`)

1時間以上頑張ったけど、眠れず(;´Д`)

少し眠れたけど、やっぱり起こされ(;´Д`)

 

 

でも、

イヤホンして気を使ってくれてるのもあるし

やることやってるのもわかってたので

なかなか言えなかったんですよね。

 

 

 

で、次の日に

 

 

「ごめんなさい、仕事してるのわかってたし

イヤホンつけてくれてるのもわかったんだけど

振動が伝わってきて、眠れなくて(;´Д`)

私の睡眠障害のせいなのはわかってるので申し訳ないんだけど、

スピーカーの下にエアパッキンみたいなの敷いてくれないかな(;´Д`)」

 

と頼みました。

 

( ´゚д゚`)エー みたいな顔してたけど、「わかった、なんとかする」と言ってくれました。

 

 

まあ、やることが煮詰まってたのはその日だけだったみたいで、

次の日からはもう10時くらいには寝てたみたいですけど(;^ω^)

 

 

 

そして。

 

 

 

その隣の部屋の人が、なんか妙な鳥の煮物作ってたんですが。

なんか、真っ黒なの。

 

 

 

その黒い汁(おぜんざいみたいに見えた)を

 

 

「これ、半分、薬みたいなもんだから。

おいしくないけど、不眠によく効くから」

と言って、私に出してくれたんですよ。

 

 

 

んもおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。

ホント、私、うるっときちゃいました(´;ω;`)

 

 

まあ、そんなにおいしくはないんですけど、

下手なときの私の料理の方がまずいくらいなので(゚∀゚)

全部割とすいすい飲んじゃいました

 

 

そしたら、

夜の10時にはもう眠くなっちゃって、

寝て、

 

私、いつも目覚ましが鳴る前に目が覚めるんですけど、

その日は目覚ましが鳴っててもしばらく気づかないくらいに寝ちゃってました!\(^o^)/

 

 

嬉しい!

眠れるっていいことだ~~

ていうか、ホントいい人だ\(^o^)/

 

 

黒い鶏の薬膳スープです(`・ω・´)

もう日常的に欲しい\(^o^)/