借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

せんたっきを借りにΣ(´∀`;)

出ていったシェアメイトが、またうちに来たみたいでした。

 

 

というのも、私ちょっと買い物とか行ってまして。

出かけてて、いなかったんです。

 

 

ふとスマホを見ると

「いつ帰ってくるんだい?2時間ほど待ってるんだけど」

というメッセが来てまして

 

 

時間をチェックすると、1時間ほど前に来てたものみたいで(;´Д`)

さすがにもう帰ってるわな(;´Д`)

 

 

急いで

「ごめええええええん、メッセ見てなかった!やだ~2時間も待っててくれたのに」

と連絡すると、

 

「いいよいいよ、また会おう」

などと言ってくれまして

 

 

お~(・∀・)

 

 

あにこれ~、

もっしかして、σ(゚∀゚ )オレに会いに来てくれてるのか?

正直、自粛中の今だったら、ちょっとあかん奴やけど(゚∀゚)

 

 

やっだ~ん(*´ω`*)

アニメ好き、ゲームオタの彼だから、日本人女性好きなのかしら~

 

 

なぁんて思ってたんです

 

 

 

がっ

 

 

 

 

その日、家に戻っても、シェアメイトは

前のシェアメイトが来てたことを私に伝えてこない

 

 

頭のいい子なので、

潤滑油の世間話は結構する子だし

そういうシェアハウス関係のことは割と話してくれる子なんですが

 

 

ん~~~?

 

 

と思って、

翌朝、たまたま見かけたので、

「ねえ、昨日、前のシェアメイトの子が来てたんだって?」と聞いてみました。

 

 

そうしましたら

 

 

「ああ、うん。

なんか、彼のシェアメイトの女の子と一緒にね。

洗濯機が壊れたらしくて、洗濯しに来てたんだよ」

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

しばらく、本当に↑こんな顔をして、

呆気に取られて立っていると

 

 

「うん、そうだよね。ちょっと変だよね」と言ってきてくれました。

変だからこそ、私に言ってこなかったのでしょう。

 

 

「え、え、え・・・

彼のシェアメイトということは、彼と同じ洗濯機を使ってるということで、

つまり、その女の子だけじゃなくて、彼が使ってる洗濯機も壊れたのよね?」

 

 

ていうか、混乱して、なんかよくわかんないポイントが気になったりしてしまいました(;^ω^)

だってどうせ洗濯機借りに来るなら、自分の洗濯物も持ってきたらいいじゃん(;^ω^)

 

 

いや、ていうかホントそこじゃなくて、

 

 

困った時には助け合うのはわかるし、

洗濯機なくて困ってるなら

前の大家さんに頼んで借りる、というのはまだわかるんだけど

 

 

彼、前の大家さんと仲が悪かったんですよ(;^ω^)

そんなこと頼むとは思えないし、頼んで了承するとは思えないんですよね。

そもそも手で洗えばいいし。

 

 

しかも、店子だった自分じゃなくて

自分のシェアメイトの洗濯物のために

前のシェアハウスの洗濯機使いに来るのって

 

 

 

ん~~~

いや、いいっちゃいいんですけど、

話を通してればね。

 

 

 

黙ってやってるんだとしたら、それはちょっとな~~~~

 

 

 

この国、よく、水回りが壊れるんですよ。

本当にあっという間に壊れて、

修理はなかなか来てくれないし

修理しても直ってないことも多いし

直ってもまたすぐ壊れるんです。

 

 

なので、洗濯機復旧に時間がかかるのもわかるんですけど。

 

 

 
 

ええ、

私がシェアハウスやらないのは、

この配管工さんを呼ぶのが非常にストレスだというのがわかってるので

躊躇してるっていうのもあるんですよね。

 

 

配管工さん、すっごい高いし。

適当な配管工さんも多い、というか

そもそもちゃんとした配管が不可能な家が多かったり~。

 

それでも儲かるからシェアハウスやってる人が多いんでしょうけど。

でも見る限り、

自分たちでシェアしている彼ら、

快適には暮らせているけど、費用や手間は結構かかってるっぽいですね。

 

 

まあそこはおいといて、

 

 

でもまあ、

こういう

自分のためじゃなくて、人のために動いてくれる人ってのは

友達とかにいたらありがたくはありますね・・・

 

ちょっと迷惑だったりもしますけど(;^ω^)

 

親切ではあるんだけどなぁ。なんだかな~~~~~

;