借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

洗濯機壊れた(゚∀゚)

 

タイトル通りです(;^ω^)

 

洗濯機で脱水していたら、急に

きききききーーーー

みたいな、変な音が出ました。

 

何だろう?と思いまして、まあ明らかに洗濯機から音が出ていて、さらに悪くなっていっているようなので

脱水を途中で止めて、見てみました。

 

うちの洗濯機、というか

こちらの洗濯機はほとんどドラム式なのですが

 

入れるところが丸い穴になってるの、わかりますかねー。

まあ日本のいわゆる縦型?の洗濯機も、洗濯槽は丸いですけどさ(;^ω^)

その洗濯槽が横になっていて、洗濯物を横から入れるようになっているのですが、

その入れる丸い穴が、なんか、上からずれてきているというか、落ちてきているというか(;^ω^)

 

これは、あかんやつやわ(;^ω^)

 

洗濯機の故障って困りますよね。

いつかは壊れるものだから仕方ないですけど、

安売りの時を狙って買えないんですよねー。冷蔵庫もそうですけど。

年末やお盆、年度末の特売の時期を狙えるのって、引っ越しの時とかの買い替えの時くらいじゃないでしょうか。

 

うちもちょうど特売セールの時期が終わった時だったので、大家さんも買うのを渋ったみたいですが(;^ω^)

まあないと困るものなので、早急に購入お願いしまーーっす(゚∀゚)