借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

部屋のカビ?(゚∀゚)

またまた、屋根の雨漏りの修理の見積もりが来ました(;^ω^)

大家さん、もう、どれだけ安く修理できるか、躍起になってる(;^ω^)

 

「どの業者も言うことが違うの!屋根を全部取り換えるなんて、そんな必要ないと思うの!」と、

結局自分の耳に心地いい、料金的にお安いものじゃないと受け入れられなさそう(;^ω^)

 

でもまあ業者も、できるだけ高く売りたいので、なかなか安い見積もりが出ない、とこういうわけ(゚∀゚)

 

 

先日も業者が来たので、部屋の中に入れて、天井を見てもらいました。

 

そうしましたら、天井を見るより前に

 

 

「ん?この部屋には誰か寝ているのか?」と聞いてきました。

 

「私が寝てますけど」と言いましたら

 

「そうか・・・ああ、天井が湿ってカビが生えてるな。匂いでもうわかったよ。

カビがすごい、ここの空気を吸っていては健康被害が出るぞ。ここで寝ていてはいけない」

と言われまして。

「でも、カビの匂い、確かにキャビネットを開けたらちょっと匂いますけど、部屋に入った時にはそんなに追わないですけど」と言いましたら

「それは君がずっと部屋にいるからだよ。僕は外から入ってきたからわかるんだ」と、とてもプロ的なことを言っていました(゚∀゚)

 

 

あーーー

カビが肺に入って健康被害が出るの、あるよなーー

と、やっぱりちょっとは気になりまして、少し調べてしまいましたが

 

 

30分後ー

1時間後ーー

 

 

その業者のおっちゃんがつけてたポマードの残り香の方が臭くて臭くて、たまらん(;^ω^)

 

 

おっちゃん、ポマードぷんぷんで、よくカビの匂いが分かったな(;^ω^)

これだけポマードの匂いがきついと、むしろカビの匂いは修理させるために脅しで言っただけなんじゃないかと思っちゃうわ(;^ω^)

 

 

まあ、カビてるというか、天井が湿ってることは間違いありませんので、あまり健康にもよろしくないでしょう。

そろそろ徐々にお引越しを考えようと思いますー。