借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を好きになりたい

ダイエット本で人気の、わたなべぽんさん。 スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミック... 1,026円 楽天 この本とか ダメな自分を認めたら部屋がキレイになりました (メディアファクトリーのコミックエッ…

金を育てる その2(゚∀゚)

こないだ、「時間を金にしよう」てなタイトルで、こんな記事を書きました mochatiramisu.hatenablog.com 落ちてるオリーブの実を拾って植えて、数年かけて大きく育てて10万以上で売ろうという 壮大な計画でしたがwww 学生の時に付き合ってた彼氏も 同じよ…

TOEIC900超えが7人((((;゚Д゚))))

今日、ちょっと驚いた話。 前の職場の人と話してたんですが、 私の前の職場、 正規職員で TOEIC900を超えている人は 全職員中 7人なんですって。 うちの前の職場、 以前 英語ができる職員を大募集してて 英語能力だけで採用してた時期もあったんですけど …

そして今日は無料パーティ(;´∀`)

なんか無料のものばっかり行ってて 私ってなんだかなぁ(;´∀`) 今日は、 小さな英会話教室がやってるパーティがありまして そこの生徒さんと、そのお友達は無料でご招待、というので 私は無料で参加できたのでした(;^ω^) 去年もこれ行ってるんですけどね(;^ω…

おけいはん無料コンサート\(^o^)/

昨日はおあげさんで今日はおけいはん(;^ω^) はい、関西の人は 京阪電車や京阪電車を使う人のことを 「おけいはん」と呼びます(・∀・) 本日は、そのおけいはんの車両内で行われるコンサートの 無料招待に行ってまいりました\(^o^)/ ね、 無料で催されるイ…

おあげさんもらって困った(゚∀゚)

私に頼みごとをしてきたマダム(70代)がいるんです。 私、このマダムのことは大好きなのですが 頼んできたことは、丸投げというか(;^ω^) 正直、私の能力では全く手に負えないというか(;^ω^) マダムも私に丸投げした意識はあるので 先日、またわざわざ訪ねて…

アーユルヴェーダはすごいぞ~(・∀・)

なんか実は最近いろいろとインドづいてる私ですが~ こないだはこの本を手に取りました 流水りんこのアーユルヴェーダはすごいぞ〜!【電子書籍】[ 流水りんこ ] 864円 楽天 作者の流水りんこさん、インド人の旦那さんと結婚なさってる人です。 この人のイン…

お尻温め大作戦のことを話したらパンツを7枚履けと言われた(゚∀゚)

最近 冷えてきましたね(´・ω・`) 私は体の表面が冷えやすいです。 足先とかはまだ大丈夫なんですが、 お尻がとっても冷えるんです(;´Д`) お尻なんて脂肪で守られてるんだから あっためたりしなくても全然平気だろうと思い 50年近く放置してたんですが、 …

スパらッティ(゚∀゚)

時々、ひとり回転ずしをします。 先日はくら寿司に行ってまいりました。 隣に座ったおばさまが、うどんに見えるものを注文しまして なにやら卵を割り入れております。 卵・・・?(・ω・) ちょっと気になるけど、なんていうメニューかいなぁと パネルでうど…

就職フェア(゚∀゚)

うちの自治体がやってる就職フェスタに行ってきました。 なぜかというと、 就職説明会に行くと、 失業給付を受けるための 失業の認定を受ける際、 求職活動として認められるからです(`・ω・´) ちなみに、 昨日受験した保育士試験の受験も 求職活動として認…

試験とカフェ\(^o^)/

kafe はい、 昨日と本日と、保育士試験を受験してきました~~~ いい天気の週末だったのに、試験でパー(;´Д`) ・・・な~んてねっ どうせ一人で、土日の予定もないし(うわあ自分で言っててちょっと傷ついた(;^ω^)) 試験のような、どうしても絶対にお出か…

当たって砕けよう(゚∀゚)

今週のお題「好きな街」 ちょっと、とある弁護士さんのツイッターのつぶやきを見つけました。 こんなんです。 「刑事弁護をしてたら、すごく失礼かもしれないけど、 なんでこの被告人にこんなにすんばらしく素敵な配偶者(恋人)がいるんだ?(゚Д゚;) ・・・と…

お腹を凹ませる方法(゚∀゚)

スポーツトレーナー業を主にしてる整骨院に行きまして~~~ 体を整えてる時に、ちょいと整体師さんと話をしてました(゚∀゚) **************** 「あ、私ね、私ね!なんか嬉しそうな声になっちゃったけど、 最近お腹が出てきたんですよ~~(゚∀゚…

ちょいす

親戚と東山魁夷展に行った時、「CHOICE」を見つけました。 Choice Vegetarian Cooking ericoのようこそベジタリアン・クッキン... 1,620円 Amazon ベジタリアンというか、ヴィーガンレストランです。 この本、私、持ってたんですよ。 とある結構レベルの高い…

乳首ドリルとタイムマシン

更年期のせいですかね~~? ここ数日、 無視すればいいような つまらない あまり自分には関係のないようなところで、 とてもイライラして そんなことでイライラする自分にも とてもイライラしてしまいます。 例えば、 私は子宮系が嫌いなんです。 子宮系、…

無職に祈りを(*˘︶˘*)

無職もたけなわです。 辞めてばかりのころは、 いろいろやることが目白押しで かなり忙しかったんですけど 最近は、 人に「何してるの?」とか「今日は何してたの?」と聞かれたら 何と答えていいかわからないというか 「:(;゙゚''ω゚''):は、廃人してました」…

時間を金に(゚∀゚)

先日、また親戚(アラフォー)と、園芸店に行きました。 面倒なので、これからこの親戚のことをアラフォーちゃんと呼ぶことにします(゚∀゚) そして、一本のキレイな木を見つけました。 オリーブの木でした。 大きなオリーブの木。すてき(*˘︶˘*).。.:*♡ 値段を…

起業のコツその2(゚∀゚)

(前回までのお話) 女性向けの起業セミナーに行きまして どんな起業が一番いい話していて、 座談会で盛り上がったのですが・・・ え~~ 一人、 小さなカップケーキ屋さんをやりたい、みたいな人がいたんです。 その人はカップケーキ作りのノウハウも知って…

アラフィフの体力にはキャリーリュックを(゚∀゚)

体がしんどくて、しんどくて ヨガやら整骨院やら中国整体やらマッサージやら いろいろ行きまくって ようやっと、ようやっと お値段そこそこで 体に合うとこ見つけた気がします( `・∀・´)ノ それは~~ スポーツトレーナーを主にした整骨院さん( `・∀・´)ノ…

郊外の会社への応募はアラフィフばかり(;^ω^)

本日、商店街にいましたら、チンチンどんどんという音がしまして なんと、 チンドン屋さんが歩いてました(゚∀゚) うち、どんな田舎(゚∀゚) そんな妙に田舎臭さを残すところに住んでいる私ですが、 うちの親戚は、その郊外にある会社に勤めています。 駅から自転…

ペットショップにて

先日、ペットショップの前を通りかかりました。 そこにおりましたのが ぬいぐるみ スコティッシュフォールド グレイ ねこ Kitten(キトン)子猫 赤ちゃんねこ にゃんこ ふわふわ 猫グッズ ねこのぬいぐるみ 猫雑貨 おもちゃ プレゼント ギフト ルシアンジャ…

あざらしさん展終了

「北海の魔獣 あざらしさん展」が開催されていました。 私、キャラものとかほぼ興味ない人なんですが あざらしさんは大好きで、 あざらしさん展も行かせてもらいました。 先日、その打ち上げの様子が動画配信されていたので、ちょっと見てみましたよ~~ ギ…

起業した女性の苦労話(゚∀゚)

(前回までのお話) 女性向けの起業セミナーに行って 起業した先輩の話を聞いてみたところ・・・ はい、出てきたのはそこそこ若い女性。 レンタルスペースのオーナーとして起業したそうですぞな。 なぜ起業に至ったかというと!! -------------------------…

起業して効率よく80万円もらう(゚∀゚)

起業セミナーに行ってみたんですよ。 まー 目新しい話聞こうかな聞けるかな なんて思って。 女性センターが開催してたやつなんで、当然来てるのも女性ばかりでした。 つまり、ある意味生活かかってない コンナ↓ 趣味を仕事に! やりがいを見つけよう! →それを…

整骨院のマッサージ

最近なんか整骨院めちゃくちゃ多くないですか?(;´Д`) こないだなんか、1つの通りに4つもあったんですが(;´Д`) あんまり資材いらないし開業しやすいんでしょうけど(;^ω^) 乱立しててその分競争も激しいんでしょう、 駅前の整骨院で マッサージが30分1…

発言力の弱い私

昨日は失業手当の認定日について、初回だけは日程が選べるという記事を書いたんですが、 そこにも書いたように、 私が「初回は選べるよ!」とみんなに言っても、 誰も信じてくれず 「選べないよ!」と、逆に叱りつけられちゃいました(◎_◎;) 「選べるんだって…

失業手当の認定日(初日)が選べる

はい、失業中のアラフィフです(´・д・`)/ハイ 失業中といえば、失業手当。 失業手当と言えば認定日(゚∀゚) 離職票が届いたらそれをもってハローワークに行き、失業の届け出をする、 その後4週間ごとに失業の認定を受けなければいけないのは有名ですよね。 そ…

一日バイトにて

本来なら学生がやるようなバイトに応募しまして、本日がその一日バイトの日でした。 私が担当することになったのは62歳のおば・・・もとい、マダム。 マダムのお手伝いをするはずだったのですが マダムには全然仕事が来なくて、 彼女のお手伝い役の私も 仕…

東山魁夷

本日は、親戚も仕事を休んでいたため 一緒に京都近代美術館で行われている東山魁夷展に行ってきました~(∩´∀`)∩ 東山魁夷ポストカードブック 〔ちいさな美術館シリーズ〕 作者: 東山魁夷 出版社/メーカー: 青幻舎 発売日: 2007/05/15 メディア: 文庫 購入: …

あんま~

ちょっと自分を癒そう 自分が好きでたまらないことをしようと思いたちました。 それって私にとってはどうしてもどうしても マッサージ\(^o^)/ てなわけで、 すごく興味があった アロマ温石整体とかに行こうと思ったのですが いざとなるとやっぱり値段で二…