借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

起業した女性の苦労話(゚∀゚)

(前回までのお話)

女性向けの起業セミナーに行って

起業した先輩の話を聞いてみたところ・・・

 

 

はい、出てきたのはそこそこ若い女性。

レンタルスペースのオーナーとして起業したそうですぞな。

 

 

なぜ起業に至ったかというと!!

 

----------------------------

 

18歳

まず、短大に入り

意味不明だったけど適当に情報のコースを選んで

わけもわからずシステムについて学び

 

20歳

就職氷河期だったけど

学校に求人が来ていた村〇製作所に応募してみたら

運よく受かり

 

23歳

そこでシステム組み立ててたら

3年ほどで〇田製作所のトップシステムエンジニアになりΣ(゚Д゚)

(給与計算とかのシステム作ってたそうだ)

 

25歳

ネット掲示板

不倫の中傷を書き込まれて鬱になり

 

28歳

結婚して退職

 

しかし前の勤務先から在宅でいいから仕事してくれと言われ

在宅で仕事していた、が

 

30歳

妊娠して

つわりがあまりにも辛くて在宅の仕事も断り

 

33歳

子どもを育てて音楽活動も始めたが

パニック障害になり

 

35歳

自分のやりたいことって何!?と

お習い事に通いまくり

 

この春に別居!

・・・2週間だけだけど(;^ω^)(それって別居か?)

 

したところ

 

 

レンタルスペースの話が来て

資金も全額自分で用意でき

そのうえ補助が80万もらえるということで

 

とんとん拍子に話が決まり、起業に至ったそうな(゚∀゚)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この女性、

司会の中小企業診断士さんと

 

「大変だったんです~~!(´;∀;`)」

「大変だったでしょうね~~~!!( ノД`)」

 

てな言い合いを前でやってたんですが

 

 

 

みなさんに聞きたいんです。

 

 

これ、

大  変  か  ?:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

 

 

ところで、

どんな起業が一番いいか話していて、

座談会で盛り上がったのですが、

 

それはまた今度( `・∀・´)ノ🍆なっす