借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

自分を好きになりたい

ダイエット本で人気の、わたなべぽんさん。

 

 

この本とか

 

 

 

この本で有名ですが、

 

 

方法論がとても具体的で例え方がうまくてわかりやすく、

しかもそれがかわいいイラストで可視化できるので、すごくいいんですよね(・∀・)

簡単にできる!と思える(・∀・)

 

それに、なにより

わたなべぽんさんの

謙虚かつまっすぐで素直な性格が出ていて、かわいい(・∀・)

 

 

 

そんなわたなべぽんさんが

新刊を出してたので読んでみました(●´ω`●)

 

 

 

この本の内容は、まあ、Amazonのレビューにもありますが、ちょっとディープなんですかね。

親が結構な毒親さんだった話ですが

それを、ドロドロすることなく、見事に感情を整理・分析して、昇華しています。

 

 

 

私も自分に自信がなくて

自己肯定感を持つことにとても苦労しているので、

わたなべぽんさんが こういう本を出してくれて、とても嬉しい(・∀・)

 

 

 

それにしても、

教師のセリフと、友達のセリフは、┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

軽い気持ちでこういう失礼だったり理解のない言葉を言う人って多いので

これ読んで気が付いて辞めてくれる人が少しでも出てくれたらいいなと思います。

 

 

 

 

そして~

 

 

ちょっと気になっていた本を図書館で見つけたので、読んでしまいましたっ

 

 

 

ADHDと書かれていますが、そこは重要ではなく(゚∀゚)

とりあえず自尊心が低いのを何とかするべく

自己分析、セルフコントロールをするのにいい本はないかということで探していて、

これがおススメ!と何かに書かれていたので、買おうかどうしようか迷っていたのです。

そしたら図書館にあったので、わーい(∩´∀`)∩ とばかりに読みました!

 

 

 

2冊とも、

自分に自信がない人は、読む価値ありです(`・ω・´)