借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

おけいはん無料コンサート\(^o^)/

昨日はおあげさんで今日はおけいはん(;^ω^)

 

 

はい、関西の人は

京阪電車京阪電車を使う人のことを

おけいはん」と呼びます(・∀・)

 

 

本日は、そのおけいはんの車両内で行われるコンサートの

無料招待に行ってまいりました\(^o^)/

 

 

ね、

無料で催されるイベントって実は多いから

こんなにビンボーでも

文化的なイベントを楽しむことはできるんですって\(^o^)/

 

 

 

 

電車を借り切って

中で映画上映会やったり

結婚式したりするのは聞いたことあったんですけど、

コンサートは初めてだな~(・∀・)

 

電車の会社は

トーゼンながら

電車持ってるから、

こういう電車車両を使ったイベント、いいですよね~

 

スタンプラリーとか

無料ガイドツアーとかもだいぶ楽しいですけど\(^o^)/

 

 

 

 

で、今回は

依頼公演が年間100件ほどある

高校の吹奏楽部が

 

4車両に分けて乗り、

 

私たちは

最初は〇号車、

帰りは▼号車と

入れ替わって乗ることで

 

行きと帰り、違う演奏を楽しめる というものでした。

 

 

すごいよ、高校生なのに

時間ピッタリに終わるの!

 

 

高校生らしく、すごく元気いっぱいはつらつとしてて

もうオバサンたちメロメロ:(;゙゚''ω゚''):

 

お肌がパツパツ!

若さはじける!

希望溢れる!

可能性いっぱい!

夢に向かってる!

青春そのもの!

 

 

てな高校生が76人、目の前で

一生懸命曲を演奏して

手拍子打ったり

「キャーーッ!」って騒いだりしてんですよ!

 

 

もうね、

AKBとか乃木坂とかけやき坂とかにハマる男性の気持ちが

すごくよく分かった気がしましたよ

 

 

 

若い子、エエわ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

多様な年代に合わせていろんな曲を演奏してくれましたが、

私がウキウキしたのはやっぱり

 

宇宙戦艦ヤマト

銀河鉄道999

ルパン3世

・シングシングシング

 

年代!(≧∇≦)

どうしても盛り上がる曲はここらへんになる~~~~(;^ω^)

 

 

 

ドラえもんの新しい曲も、もう15年とかですかねぇ。

 

 

 

電車のルートも、

いつもは行かない車庫まで行きまして

 

行きはゆっくりと、

帰りは快速電車の待ち合わせをしてから

スピードを出して走るなど

 

電車のスケジュールを組むのも大変だっただろうなと思わせられました(・∀・)

 

 

電車の中から音楽が聞こえてくるのだから、ホームの人たちもビックリです(・∀・)

「どーだうらやましいだろ~」てなばかりに、手を振ってやっちゃった(*´ω`*)

 

 

高校生たちがあまりにも楽しそうに曲の紹介をし、演奏をするものだから

私たち(アラフォーちゃんと行きました)もすっかり元気になっちゃって

 

帰りには2人ともほっぺをパツパツと

化粧水を叩き込むように両手でたたきながら

 

「あ~若さもらった」

「あ~~元気もらった」

 

と、かなりコーフン気味で帰路についたのでした。

 

 

音楽、やっぱり気分を高揚させてくれますね\(^o^)/

気分が落ち込んだなら、

まずは生の音楽を聴きに行くといいと思うの\(^o^)/