借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

断捨離とジモティーと西城秀樹(゚∀゚)

すのこって、安いかと思ったら実はそこそこお値段したりして

枚数重なると、割とバカにできなかったりしますよね。

 

 

うち、すのこが6枚ほどあったんです。

いらなかったんですけど、でも捨てるとなると、また必要なときに結構な出費になるなと思ったら捨てられなくて

 

 

メルカリで売るにも、大きいから送料かさんじゃうし。

 

 

 

それならジモティーで譲ろう!(゚∀゚)となりまして

0円で出品したら、

 

 

あっという間に山のような問い合わせが来ましたΣ(゚Д゚)

 

 

そのうち、早くてよさそうな人を選び、日時を指定してうちまで取りに来てというと

「わかりました。パソコンしか持っていないので1時間半前から連絡が取れなくなります。歩いていきますので」

 

 

Σ(゚Д゚)

スマホ持ってなくて、

そして1時間半歩いてくるとなΣ(゚Д゚)

 

 

 

うち、山なんですよ。

裏はもう山なんですよ。

駅から来たらまだなだらかなんですが、その人の住所から察するに、山越えしなきゃいけないんですよ。

地図じゃ高低はわからないだろうしなぁ(´・ω・`)大丈夫かなァ

 

 

 

と思っていたら、

西城秀樹の番組が始まりまして:(;゙゚''ω゚''):

 

 

そう、その日は、西城秀樹が亡くなった日だったのです。

 

 

つい見ちゃうじゃないですか(;´Д`)

 

そしたら、約束の時間を過ぎてしまって(;´Д`)

ゴメンナサイゴメンナサイ(;´Д`)

 

 

気が付いたら10分も過ぎてた(;´Д`)

 

 

慌てて外に出たら、おじいさんが待ってました(;´Д`)

 

 

「スミマセンすみません、つい西城秀樹の番組に夢中になってしまいまして」

「はい、とんでもないことになりました」

「秀樹が亡くなったニュースで満載で、頭の中がそっちに持っていかれて。本当にすみません」

「本当に恐ろしいことになりました」

 

 

と、とても謙虚というかおそらく客商売で苦労していたのだろうおじいさんでございました(;^ω^)

 

 

やはり1時間半かけて歩いてきたそうです。山越えはしんどかった、思ったより急で辛かったから帰りは電車で帰ると言っていました(;^ω^)

 

「すのこ、欲しかったんですがなかなか出なくて。

たまたまパソコンをいじっていたら、出まして。今回はラッキーでした」と。

 

パソコンでジモティーできるんですね(;^ω^)

おじいさんがパソコンでジモティー。新しいわ~~~

 

私「たくさんの問い合わせがあったんですよ。すのこ、欲しい人たくさんいたようで」

爺「ああ、出品があまりないんですよ。やっぱりいろんな用途があるからでしょうねぇ」

私「いや、あげるの面倒で手間がかかるし、捨てる方が楽で早いから、みなさん捨ててるんだと思いますよ(´・ω・`)」

 

 

ものすごくものすごく喜んで、もらっていってくれました。

 

 

 

そして扇風機をあげた人は、この人も割と初老の男性だったのですが

 

「うちは3人子どもが降りまして、取り合いになるんです。これで子どものケンカがなくなります、ありがとうございます」

と、遠いところから来てくれました。

 

 

 

お弁当箱(保温ジャー付き)をあげた人は、この人も初老の男性で

「うちの母にお弁当を持たせてあげたくて。ありがとうございます」

と、遠いところから来てくれました。

 

 

ジモティー、初老の男性率高いな(;^ω^)

 

 

 

それにしてもホント、いらないもので、こんなに喜んでもらえて、

私も凄く嬉しいです。

 

 

ネットでのやりとりで売買するより、

直接対面して声を聞いてって、いいな。

 

 

危険もあるだろうしイヤな思いをすることもあるのでしょうけど、幸い私はほぼそういうのはないです。

捨てる方が早いし楽だしトラブルもないし、本来捨てるべきなのでしょうが

私はどうしようもない貧乏性で、断捨離やときめきの片づけのようにパッパと捨てることには抵抗があり

もったいない精神が過剰なくらいな人なので

ジモティーがあって、人に譲って有効活用してもらうことができて、断捨離もさらに進んで、本当に嬉しいです。

まさに一石二鳥。

 

 

ちょっと西城秀樹のせいにしただけは懺悔しなきゃと思って、ここに書きました(゚∀゚)

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村