借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地震で派遣の特需が(゚∀゚)

6月末なので、4月から3か月契約の派遣の人なら6月末で終了となる、そんな季節でゴザイマス。 7月頭からの社内の異動も、少ないですがゴザイマス。 ヨガのインストラクターも、本社に異動になって新しいインストラクターの要請に当たることになったそうで、昨…

街コン代わりにスポーツバーでワールドカップを見よう(・∀・)とした話

職場で、同僚①(♀アラフィフ)と同僚②(♀ミドルフィフw)が盛り上がっていますw 「何の話してるんですか~?(・∀・)」と聞くと サッカー(゚∀゚) お子さんが同じ男の子で同じ年、しかも同じくサッカー好き、 そして同じ雑誌を持ってるということで 超、超盛…

ワールドカップの思い出②オリバー・カーン(・∀・)

以前ワールドカップネタを書きましたが(・∀・) ワールドカップの思い出、もいっちょ行ってみましょう(・∀・) オリバー・カーン、覚えておられる方おいででしょうか(・∀・) 歌まで出た、ドイツのゴリラ(≧∇≦) オリバー・カーンの歌 ニコビデオ 私、彼み…

ヨガの話でもしようかね(*´ω`*)

職場で起こったことの状況を事細かに書き終わって、 さて更新、と更新ボタンを押し終わった瞬間、 全部消えた(;´Д`) 書いた記事の復元もできない 実はこのブログを始めた理由は あざらしさんのブログデザインが使いたくて、という理由だったんですが ブログ…

街コンに繰り出そうか(´・ω・`)

おひとりさまアラフィフおばさんですこんにちは。 このままおひとり様でいるのもなんだかな~ 現状打破するためになんかないかな~ もう結婚相手探す気も今はないしな~ もういろいろめんどくさいから なんか、こう、 したいときにデキる(`・ω・´)相手が欲…

震源地の様子・多分最終回

街中は平和です。 しかしグラウンドにボランティア団体が「負けるもんか」的なロゴをプリントしたTシャツを着て ボランティア団体向けに振舞われるラーメン食べて頑張ってますw 「よう来てくれたなぁ」 「いやいや、23年前の恩返しですわ」 と、神戸から…

自己肯定感が低いあなたが、すぐ変わる方法

自己評価がいつもいつもメチャクチャ低くて、生きにくい思いをしている、アラフィフおひとりさまおばさんですこんにちは。 まあ、男イナイ仕事はパートで低収入と来たら、自己評価低くてもある程度仕方ないと思うんですけどねw それにしても自信がなさすぎて、…

「トルコで私も考えた」が最終回(´;ω;`)

「トルコで私も考えた」 それこそ若いころは、夢中になりました。 トルコに憧れて、ええ、行っちゃいましたよトルコ。友達に誘われて。 当時もお金なかったけど。団体ツアーだったけど。でも楽しかったな~ シルクロードの端っこに立ったり ラクダに乗ったり…

避難所

震源地の近くに住んでいるので、地震関係のブログをできるだけ書いときましょ~ 今回の地震で 避難所に行っている人もちょこちょこといるようなんですが、 今回、ちょっとした情報が入ってきました。 とある避難所には、150人ほどの人がきていたそうなの…

震災から4日目、震災お見舞いメの返事

なんだか今週長いわ まだ木曜か・・・ 震災も4日目となりました。 昨日は一応救援物資なんかももらったりして、まあカップ麺と水ですが、対応がありがたいです。 まともなものが食べたいと思いながら、 まともなものってなんだろうと自問自答。 親戚は、昨…

ワールドカップの思い出

サッカー、ものすごく盛り上がりましたね!(∩´∀`)∩ 地震のニュースだと気も滅入りますから、 こういうサッカーの勝利のようなニュースで 明るくなってほしいものです(∩´∀`)∩ しかし、ワールドカップで日本が盛り上がるなんて、昔は思いもしませんでしたけ…

ガスがなくてシャワー浴びれなきゃ湯を沸かして湯あみ(゚∀゚)

なんか、私の雇用元が 水とかレトルト食品とか生活用品を配給してくれるそうですよ。 ありがとう でも大変だろうからもっと被害が大きい災害の時のために取っておいてあげて~ うちらそこまで困ってないよ~ と言いたい私ですこんにちは。 うちの職場も、今…

震源地周辺で地震にあった私の一日:(;゙゚''ω゚''):

私は体調が悪くて、仕事を休もうかどうしようか迷っていました。 でも一応出社の準備を終え、どうこうしていると ゆらゆらゆら・・・ ドン という跳ね上がるような、爆発的な衝撃を感じました。 「ゆらゆら」からすぐに、かなりの揺れになり 私は 「どこまで…

誕生祝に北新地のサービス(・∀・)やっぱりいい

私は関西出身なんですが、北新地のサービス、イイなって思います。 北新地にそんなに行ったことがあるわけではなく、若いころに数回行ったくらいなんですが、やっぱりさすがって感じがしました。 京都祇園とか先斗町とかのサービスは、ありゃ別もん。 という…

6月手取り給与額公開

はい、ちゃっちゃかいきましょう 6月の手取り給与 141,340円 でした。 残業結構したから・・・ まあ、残業っていっても、私は今はパートのおばちゃんなんで、みなさんでいう定時くらいまでなんですけど。 以前、同じ業界で働いていたときは 時給も今より高…

メダカが盗まれた(;´Д`)

昨日は、馴染みの不動産屋さんに行ってきました(・∀・) 馴染みの不動産屋ってなんだよ(;^ω^)と思うでしょうが、 町を昔から知っていて 町がどうなってきたか知っていて 土地に関わる人間関係なども知っていて なかなか悪くないものです(・∀・) その不動…

1800万の貯金が底をつき、生きる気力を失ったシェアハウスの友人(´;ω;`)

私には、別のシェアハウスに住む友達がいます。 その友達から、今日、また電話がかかってきました(・∀・) ↓参照 mochatiramisu.hatenablog.com この友達は、真面目で働き者で気がよくて でもちょっとずれてて危なっかしい友達でした。 一時期、20代の若さ…

退職は計画的に・雇用担当者との退職の話(・∀・)

私は、 結構大きくてたくさんの人が雇用されてるとこのパートさんなんですが、 外注されてる人なんです(;^ω^) 直接雇用されてる人じゃないんですね(;^ω^) なので、私の雇用のことについては 今勤めてるところではなく、外注先との話になるので 予約して、今…

アラフィフなのに呼び出されてお小言されまくる私(;´Д`)

いつも私だけ叱る私の上司。 今日も、私の上司は いつも非常に失礼な物言いで人を攻撃する若い女の子が 顧客に対して叱りつけ、ちょっとした嫌がらせを 「顧客も礼儀を知らないと!思い知らせないといけないです!」と ニコニコと、意気揚々と得意げにしてい…

マダムモデルとお話しちゃった(゚∀゚)

私が面接を受けた仕事で 採用されたのはマダムモデルだったことは 以前のブログで書きましたが 今回、そのマダムモデルさんとお話しする機会がありました\(^o^)/ 「綺麗な人だよ」 「やっぱり歩き方違うよ」 「今でも○○(大都会)で教えてるらしいよ」 と…

京都アバンティのうどん屋・き〇屋に行った話

えー インドの古典舞踊、オリッシーを見に、JR京都駅近くのホールに行ってまいりました。 インドからちゃんとした先生と舞踊団の人を呼んだ舞台。 そもそもインドの寺院で踊られていた踊りだからでしょうか、 セットも何もなく、そこまでショー的なものもな…

激貧アラフィフおひとりさまのレジャー(・∀・)

みなさん、土日はどのようにお過ごしですか? アラフォー、アラフィフおひとりさまの土日の過ごし方を見ていると おうちに引きこもったり オタク活動をしていたりする人が多いように思います(・∀・) 私もオタクだったら人生もっと楽しめてよかったのに、と…

ナンバ、ナンパ エレベータでの出会い(・∀・)

本日、仕事で別の部署に行こうとエレベーターに乗ろうとしたら、別の男性が先に乗っていました。 その男性は先に3階を押していました。 私も3階に行くので、ボタンを押さずそのままにしていました。 エレベータの中には、その男性と私、2人きりです。 その…

体重・体脂肪率・BMI発表(;´Д`)

なんで私はこんな自虐的なことしてんだ(;´Д`) 体重晒すとか、体脂肪率晒すとか(;´Д`) いや、いやいやいやいや(`・ω・´) アラフィフブログ、しかも貧乏ブログをやっているからには、赤裸々に! 恥部を晒してなんぼ!!!! というわけでですな、 ホットヨ…

梅雨明けですね(・∀・)

貧乏アラフィフおひとり様、シェアハウスに住んでます。 シェアメイトは、外国人です。 外国人と一緒に暮らしていると、時々ちょっと面白い発見があったりします(・∀・) 今日は朝起きて、出くわした外国人のシェアメイトに開口一番言われました。 「つゆあ…

Yahoo!知恵袋 SAのうどん屋の話

以前、Yahoo!知恵袋にはまってました。 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」も、リアルタイムで参加してました。 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 作者: K・Kajunsky,ichida 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2011/06/28 メ…

ホットヨガ入会、その後の脚のサイズ(・∀・)

え~~ ホットヨガにはストレスマネジメントがメインで通い始めましたけど、 運動不足解消にもいいなと思いましたし アンチエイジング、というか肌がきれいになるかな なんてのも思いましたし あと、やっぱりこうなればサイズダウンもおまけについてきたらい…

アラフィフ転職は、諦めました(・∀・)いい退職を狙います

いい退職ってなんだ(゚∀゚) はい、転職活動は、しばらくもうしないでおこうかなと思います。 正直、昨年度末も、もういいかなと思っていたところはあったんです。 でも、いい転職が決まっていた2人の同僚が 私のためにものすごく考えて、協力してくれて、 「こ…

ストレス対策と健康のために、ホットヨガ入会しました(・∀・)

宣言通り LA〇A入会しました(・∀・) 体験レッスンを担当してくれたインストラクターは、なんかあわあわした感じの若い女の子。 まあここ、若くてきれいな似たような系統の先生しかいないんですけどね。イメージ大事ですからね。 でもレッスンはよかった、…

5月の生活費・収支公開

5月分のすべての出費! 103,998円 (ちなみに4月分88,427円、3月分109,163円、2月分120,930円、1月分148,976円) そして5月支払い分の給与手取り額 128,011円 すなわち 24,013円の黒字~~~~(゚∀゚) 先月の目標、「出費10万円以下」…