借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ガスがなくてシャワー浴びれなきゃ湯を沸かして湯あみ(゚∀゚)

なんか、私の雇用元が

水とかレトルト食品とか生活用品を配給してくれるそうですよ。

 

ありがとう

でも大変だろうからもっと被害が大きい災害の時のために取っておいてあげて~

うちらそこまで困ってないよ~

 

と言いたい私ですこんにちは。

 

 

うちの職場も、今日はお客さん受け付けず完全オヤスミ。

職員さんの子どもさんの学校もお休みにされてしまっているところが多く、

預けるところがなくて休まなきゃいけないし

すべてが止まってしまって、

 

水もガスもなくて、非常に不便ではあるんですけど

 

 

でも、食べ物もそんなに困ってないから、大丈夫よ~~~~~~ 

 

 

さて、そんなこんなで

お風呂に入れない私。

 

 

いやしかし、

高校生の頃からド貧で一人暮らしをしていた私、

ある程度のサバイバル術は身に着けておりますよ~~~

 

 

高校生の時に住んでいたところには、お風呂場はあったけど壊れてたんですよ。

なのでお風呂に入れなかったんですが、

 

 

夏は水がぬる~~~~くなってたから水シャワーだけでOK!

(ちなみにクーラーもなかったから、しょっちゅう水浴びをして涼んでいた)

 

今回も、真夏だったら逆に水シャワーでいけたからよかったかもしれない(゚∀゚)

 

 

そして今のような季節には、

やかんにお湯を沸かして、バケツにお湯をためて

そのお湯で沐浴をしてました~\(^o^)/

 

 

カセットコンロでもお湯わかせるし、

電気が通っていれば、ティファールの湯沸かし器みたいなんで沸かせますもんね~


 

 

というわけで、

今日はバケツ一杯にお湯を沸かして

それで髪も洗い、体も洗って

さっぱりした私でございました。

 

 

驚くほど少ないお湯で沐浴できるから、やったことない人は一度試してみて\(^o^)/

省エネとかエコとかしたい人にもおすすめです\(^o^)/

 

 

水がなけりゃ

おしぼりを電子レンジでチンして

それで体拭けばいいし

ついでに頭も拭けばだいぶさっぱりするし

 

 

まあ別に

しばらくお風呂入らなくても死にませんけどねぇ(゚∀゚)