借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

濡れていると眠れない(゚∀゚)

私は、エアコンは使わず、

室内?の温度調節に、ペットボトルを使っています(・∀・)

 

冬はお湯を入れて湯たんぽ、

夏は冷凍室で凍らせて、ヒヤピタのようにして使うのです。

 

結構持つんです、これが♪

なかなかによろしい( ・´ー・`)

 

うちのエアコン、

埃がたくさん出てくるような気がして、使う気になれないんですよね。

 

 

しっか~し、

 

 

先日、眠りにつこうと

いつものようにペットボトルをベッドの上に置いて

寝転がり、掛布をかけ、電気を消したのですが

 

 

なんっか

なんっか

 

ものすごく眠いのに、なんっか、

絶対に眠れない、妙な感覚がする。

 

 

「きゅぃぃぃぃ~~」と、妙な音もする。

 

 

最近、スマホから変な音が出るようになったので、それかと思ってたんです(それもやばいけど)

 

 

でも、

なんだか妙だ、もしかしてと思い

ものすごく眠いけど、掛布をはがしてみてみましたら

 

 

あ~~(ノ∀`)

おねしょ状態~~~

 

 

 

大人になると、おねしょ状態で眠れないものなんですね(;^ω^)

 

いや、お風呂に浸かりながら眠ってしまう人もいますし

私もしたことありますが(超危険!!!)

 

少し濡れてるだけで、こんなに寝心地が悪いなんて、知りませんでした(;^ω^)

 

 

ウォーターベッドとか、一時期はやったけど、今あるのかな?

 

 

特価フレームウォーターベッドハードサイド Qサイズ(1バッグ)BluMax6000【ウォーターワールド/WATER WORLD】※代引き不可ドリームベッド dream bed インテリア ベット 寝具 新築祝い 引っ越し祝い おしゃれ シンプル ナチュラル 通販
楽天市場
295,900円

 

 

あったわ高っ(゚∀゚)

 

 

ウォーターパッド ひんやり 敷きパッド 枕 セット 注水クッション 夏対策 クールマット 接触冷感 冷たい ウォーターベッド 水パッド 冷却シート 防水加工 88x195cm
楽天市場
6,780円

 

DOGS 犬のウォーターベッド S (犬の介護 犬の床ずれ 犬の体圧分散 熱中症予防 犬用ベッド 犬用ひんやりマット 猛暑対策)
楽天市場
7,800円

 

 

まあ、どっちかというとこっちの需要の方が多そう(;^ω^)

わんこ用の方が高いのね(゚∀゚)

 

 

しっかり漏れを確認してたつもりですが、この2か月ほどで初めてだなぁ~

これからもっと気を付けよう(;^ω^)