借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初!蜂に刺された(゚∀゚)

私、部屋着は、同じものを2日着ます(;^ω^) ほぼ汗をかかない体質なので(;^ω^) 2日着ても正直全然匂わないくらいではありますが、一応2回着たら替える方針(;^ω^) 何かあれば着替えますが、まあずっとこの方針です。 先日、起きて、昨日着た部屋着に着替えまし…

排水管の詰まりには

うち、排水管がよく詰まります(;^ω^) そして洗濯していたら排水管から水が逆流して洪水になります(;^ω^) 私が大家に連絡したら、「明日様子を見に行く」と言って、来なかった(;^ω^) 25歳男性シェアメイトくんが大家に連絡したら、「18万円かかって高いから直…

あざらしさんヘッダー

私、何度か書いたと思いますが、 私のこのブログのブログヘッダーは、グレーさん作のあざらしさんです。 当時からあざらしさんの大ファンだった私。 そして当時シェアハウスに住んでいた私は、あざらしさんがシェアハウスに住むというこの作品を見て 「ぜひ…

地に足をつける

一応、短期?のお仕事を始めました。 2か月ずつ、3か所の部署でとりあえず練習というか経験を積む、という話になっています。 この話もこの国のことだからどうなることだかわかりませんけど。 先日が一日目だったんですが、 割と田舎の、小さい部署だからか…

ツンデレさん(゚∀゚)

最近、ネットで わんこのことを イッヌ にゃんこのことを、ネッコ 妻のことを、ヨッメ などというのが流行っているようで、この呼び方、私はめちゃ好きなんです(*´艸`*) そこで テンジクネズミさんたちでこの呼び方をしようとしてみたのですが テンジクネズ…

大家さんに聞いてみた(゚∀゚)

テンジクネズミさんたちと一緒に暮らしていることを内緒にしている私(゚∀゚) 何かあった時に大家さんバレを防ぐための策略が面倒というか、イミフなので(;^ω^) まあ真っ当に言ってみることにしました(;^ω^)当然ですすみませんm(_ _)m 「あのね、日本語話せる猫…

実は大家さんに内緒(;^ω^)

実は、テンジクネズミさんたちと一緒に暮らしていることは、大家さんには言っていません(;^ω^) でも、日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんには猫を飼うことを許しているし、 猫さんよりも静かで部屋を傷めないはずだから、支障はないだろうということで …

テンジクネズミさんの首?

テンジクネズミさんたち、最近本当になでなでが好きになってくれたようで なでなでをすると、気持ちよさそうに、ぺたんと座り込みます。 全く逃げようとせず、目を細めて、頭を上げます。 頭から耳の後ろにかけて、首のあたりをマッサージしてあげる感じ。 …

会話のイニシアチブ

作ったおでんが余ったのもあり、 久しぶりの日本料理なので、 25歳男性シェアメイト夫妻にもおすそ分けすることにしました。 実は彼とはもう半年以上まともに口をきいていません(;^ω^) 喋るのをやめるのが一番平和だと思いました(;^ω^) 悪い子ではないので、…

大根はおでん

ちょっと古くなった野菜が無料でもらえるマーケット!(数制限あり) 時々行っているのですが、このたび、そこで大根をもらいました(∩´∀`)∩ 大根と言っても、小さなもので(;^ω^)日本の人参のサイズみたいな感じですけどね。 帰って、それを日本語話せる猫飼…

久しぶりのごはん

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃん、 買い物から帰ってきて 「今日は久しぶりにご飯を買ったー!(*´▽`*)」 と、日本語で言ってきました。 ん? ご飯を久しぶりに買った?(・ω・) と、ちょっと私がいぶかしげな顔をしていると、 日本語話せる猫飼い…

特大セール(・∀・)

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんとカフェに行ったとき 「手紙来てましたよ?なんかセールになるって書いてあった」 と言われました。 なお、日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんとの会話は、すべて日本語です(゚∀゚)すげぇ 家に帰ってみてみると、…