借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

初!蜂に刺された(゚∀゚)

私、部屋着は、同じものを2日着ます(;^ω^)

ほぼ汗をかかない体質なので(;^ω^)

2日着ても正直全然匂わないくらいではありますが、一応2回着たら替える方針(;^ω^)

何かあれば着替えますが、まあずっとこの方針です。

 

先日、起きて、昨日着た部屋着に着替えました。

そしてしばらくすると、背中に鋭い痛みを感じまして…

 

なんか、アリさんに噛まれた痛みに似てる(;´Д`)

でもそれよりもっともっとずっとずっと痛い(;´Д`)

でもさすがに背中に虫さん入ってくる隙はなかったし、気のせいかしら(;´Д`)

この服、昨日着たときには何もなかったし。外に出していたわけでもないし。

 

でも、痛い!

めちゃくちゃ痛い!

この痛みは気のせいではない!

痛みを感じるということは、何かあるはず!

 

と思い、服を脱ぎまして背中を鏡で確認してみましたが、背中には誰もいらっしゃらず(;´Д`)

噛まれた跡なども確認できませんでした。

 

しかし、今度は顎のあたりに、背中よりは軽いけどさっきと似た痛みを感じたので、

刺か何かがあるはずだと思い、

服を脱いで、隅々まで調べたところ

 

 

なんで蜂さんが服の中にいるの(;´Д`)

 

 

もうびっくり。

蜂さんもびっくりしたことでしょう、そして怖くて私を刺したのでしょう。

 

蜂さんがいらっしゃる服を外に置いたのですが、飛び立とうともせず、しばらくじっとしておりました。

怖かったし刺して疲れたのかもしれません。

 

うちの母も祖母も私の目の前で蜂に刺されたことがありまして、

めちゃくちゃ痛がって、

そのあと数日間猛烈に腫れておりましたが、命に別状はありませんでした。

それを思い出し、私もおそらく今回は命には別条はないはずだと自分を安心させ(;^ω^)

2回刺されたからアナフィラキシーとか怖かったけど、

刺されたところに刺もなく、腫れてもおらず、痛みはどんどんひいていったので、様子見とさせていただきました。

 

結果、今のところ大丈夫ですが(;^ω^)

 

そこじゃなくて!

なんで昨日着て大丈夫だった服の中に、蜂さんが入ってるのーーーー!

ちゃんと部屋の中にずっと置いておいたのに!

 

この部屋というかこの国怖いわ(;´Д`)