借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

今回の放浪生活のために準備したこと(゚∀゚)

放浪生活をするためには、お金が必要なので(゚∀゚)

そして、あまりたくさんの荷物もいらないので(゚∀゚)

 

そして私には実家というものがないから、どこかに置いておくこともできないので(゚∀゚)

 

 

すべての所持品を、スーツケースにまとめられるくらいの量にするために、

 

断捨離しまくりました(`・ω・´)

 

 

メルカリで、売って、売って、売りまくった。

 

 

 

自分へのプレゼントに買ったけど、使わなくて、でも気に入っててどうしても捨てられなかったストールとか

昔の彼氏にもらった指輪とか、

お土産にもらったものとか、

古いノートパソコン(ハードディスクを抜いたもの)とか

 

本も、好きだったけど、全部売った。

これを除いて。

 

 

 

 

「旅行人」という雑誌です。

残念ながら数年前に廃刊されてしまったのですが、

非常に美しくていい写真とともに、文章がまたきれいで。

 

とてもときめく、上質な本でした。

 

つまり、上記の2冊とも、もう購入できないんです。

楽天のは中古で、定価よりもちょっぴりお高めの値段がついています。

下のはアマゾンで、値段は定価が書いてありますが、購入はできません。

メルカリでは現在6000円くらいで出品されているでしょうか。

 

 

そんな本、売ることなんてできないわ~~(;´Д`)

 

 

というわけで、これらの本はしまっておいて、服は売るわ捨てるわ売るわ捨てるわ。

パンツも、7枚あればいいだろ。

服も、夏物冬物、上下4着ずつくらいあればいいだろ(゚∀゚)

 

 

そして、メルカリで売ったお金を放浪費の足しにしました。

 

 

基本的な放浪費は

この半年で貯めたお金すべてです(゚∀゚)

 

 

額面給料から、家賃や光熱費(5万円しないくらい)と、食費、たまの交際費を引きます~~

 

それが6か月分(゚∀゚)

 

 

給料が高かったわけではないですが、

シェアハウスで、家賃がめちゃ安かったので、ちょっと貯金できました。

 

 

メルカリの売上金が大きく手助けしてくれましたね(*´ω`*)

ゥン十万になりましたからね(*´ω`*)


 

 

 

さらに、

シェアハウスだったので、

引き払うのがすごく簡単でした(・∀・)

 

 

大家さんに、掃除した部屋見せればいいだけ。

役所の手続きも、閉栓とかの手続きも、ネットの解約も、何もいらない。

 

 

シェアハウスに住むこと自体が、放浪生活の準備

というか

シェアハウスに住むこと自体が、すでに放浪生活に入っていたのかもしれません(≧∇≦)