借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスひきこもごも( ̄▽ ̄;)

※このブログはあざらしさんのシェアハウスブログヘッダーを使いたかったがために作った というだけの

アラフィフによるシェアハウスブログでございますので

無理矢理でもシェアハウスの話を中心に展開させていただきたいと思います(゚∀゚)※

 

 

①先日、うちのシェアハウスでブレーカーが飛びまして、停電とはなりませんでしたがすべてのコンセントが使えなくなりました。

電気はつくしシャワーも浴びられるけど、何が困るって、冷蔵庫とネット(゚∀゚)

洗濯機やテレビはまあなんとかなるけど、冷蔵庫とネットがないのは現代では辛い(;^ω^)

 

ブレーカーの場所が見つからなかったので、大家が来る夜中の1時まで待ちまして(;^ω^)

 

結局原因は、濡れたままの衣服を乾燥機に入れたこと だそうです。

んで、なんで濡れたままだったかというと、洗濯機がおかしくなってたからと。

結局何かがおかしくて連鎖的にこうなるのね(;^ω^)

 

 

 

②この2か月で一度しか会っていない、彼氏のところに泊まり込んでいるタイ人の女性のルームメイトですが、

とうとう出ていくことになりました(゚∀゚)

まあ、家賃の無駄だからね~(;^ω^)

 

私たちがいない間に荷物を整理しているのですが、ま~多い多い。

彼女が少し荷物を持って行っただけで、ま~きれいになることきれいになること!

靴だけで20足くらいあったもんなぁ・・・化粧品も腐ってる感じがするくらいあったもんなぁ。

やっぱり物が多いのって良くないなと人を見てしみじみ感じますね。

 

しかし、ということは、ほかの人が入ってくるということで、人数が多くなってしまう(;゚Д゚)

まあ、もう少ししたら私も出ていく予定だし、もう少しここで我慢しようかな。

 

 

 

③仲良くしていた(と言っても最近は外泊が多く、最近はあまりしゃべってない)日本語を話せる美人中国人の子が

中国に2週間ほど帰らなければいけないということで、あと10日で出ていくことになりました。

 

彼女のことかなり好きだったので寂しいけど、

まあ、私、そんなしゃべらなかったし、

もう一人のオタク中国人の子もちょっと立場が違って全然しゃべらなかったから、

戻ってきたら、もっとしゃべる人がいるシェアハウスで交流した方がいいと思う。

 

 

私も今ちょっと行き詰ってる感じがするんですが、突破しなきゃ~