借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

世界中どこでもできる仕事\(^o^)/

みんなが気になるこのタイトル\(^o^)/

 

 

ちょっと職場でも話してました。

 

 

最近、「ご質問はチャットでお気軽に!」とかいうサイトないですか?

私は2,3回しか利用したことがないんですが、あれ、便利ですよね。

行って質問しなくていいし

電話してつながるのを待つ手間も省けるし。

 

質問される企業側も

手が空いているときに返事ができるし

質問内容などを記録しておけるし

2度目に質問があった時はすぐに履歴を見ることができる

などといったメリットがあると思います(・∀・)

 

私が使っていた整骨院なんかもLineで質問や予約を受け付けてましたし\(^o^)/

 

 

職場の人たちと「どんな仕事がいいかしたいか」という話をしているときに

チャット質問受付担当の人が

「これ、私、在宅でさせてもらえないかな」と言い出しました。

 

 

「ほんと、チャットしてるだけだから、

パソコンさえつながってれば

来なくても家でパソコン立ち上げればできそうに思えちゃうよね~」

 

と、適当に話を合わせておきました(・∀・)

 

 

「そうなんですよ!家でできれば便利なのに!

私の友達も似たようなチャット相談の仕事をしてるんですけど、

今度、しばらく外国に行って、その間もチャット相談の仕事を続けることになったらしいんです!

 

やっぱり世界中どこでもできるウェブ関係の仕事がいいですね~

それで在宅で好きなところで仕事するのがいいな~

それまでは会社に勤めて信頼関係とかを作る必要はあるけど」

 

 

と言ってて、

 

 

あ~~~~~~~

 

世界中どこでもできる仕事って、

私なら

 

料理人とか

自動車整備関係とか

医療関係とか

まあプログラマーとか

そこらへんになるんだろうと思ったら

 

一足飛びに、外国で在宅狙いか~~

 

外国でさらに在宅でできる仕事となると

私が思いつくのは翻訳くらいだけど、

最近の若い人(アラサーとか)は翻訳は嫌なんだそうで(;^ω^)

翻訳、私たちの世代は憧れたと思うけどな~(;^ω^)

まあ自動翻訳とかできてきたからいらないのかな(;^ω^)

 

 

チャット相談、確かにぱっと見た感じは家でもどこでもできそうですが

家でやると実際は誰がログインするかわかんないし

顧客の個人情報保護の問題とか

いろいろあるから難しそうに思うんですけど、どうなんでしょうね。

 

 

 

結局

やりたいことやできることを一生懸命やって

道を探っていく必要がありますな~\(^o^)/

 

 

10年前はLineもなかったし、こういうオンラインチャット相談もなかったから

10年後には今では予想できないようなもっといろんな可能性ができてるんでしょうね\(^o^)/