借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウス家賃が半額以下、しかし(; ・`д・´)

このブログは

ざらしさんのシェアハウスブログヘッダーを使いたかったがために作った というだけの

シェアハウスブログでございますので

無理矢理でもシェアハウスの話を中心に展開させていただきたいと思います(゚∀゚)

 

 

私が今いるシェアハウスの、私がいる部屋の家賃は54000円ほどでございます。

 

お隣の部屋は5万円でございます。セカンドルームでバスルームがついてないからとか、机がついてないとか、まあいろいろ。

 

そして、先日から、リビングのソファで寝ている男性がいるのを目にしました。

家賃は多分35000円くらいだろうなと思ってたんです。

 

 

しかし、日本語が話せる中国人娘が「2万よ、2万!」と言ってきました(゚∀゚)ほんとかどうか(゚∀゚)

もう一人のおとなしいオタク中国娘も「2万ならやる価値ありね!」と言ってました。

 

え、君なら2万ならいいのかやる価値あるのか(;^ω^)

私、実は4人部屋のルームシェアというのはさすがにブログでしか言ってないけど(一人だけうっかり言っちゃった人がいるけどドン引きされた)

さすがにリビングでソファで寝泊まりを続けるのは、無料でも辛い(;´Д`)不測の事態で致し方なく緊急避難的なら別だが。

お給料もらってるならもうちょっとお金払ってちゃんとしたとこで寝たい(;´Д`)

 

 

本当に2万なのかどうか気になった私は、その晩

廊下ですれ違った いつもソファで寝ている男性に、思わず声をかけてしまいました。

 

私「すみません、聞いていいですか」

男「いいっすよ」

何を聞くかもわからないのに、気立てのいい子だ(;^ω^)

 

私「あの、ソファで寝てますよね。お家賃いくら払ってるんですか」

 

 

男「2万です(・∀・)」

 

 

おおおおおおお、本当に2万だった:(;゙゚''ω゚''):半額以下だ!

 

 

私「本当に2万なんですね!うちのルームメイトが、2万ならやる価値ありって言ってましたよ」

男「いやあ、でも、かゆいんですよ。ソファにダニとかいるみたいで。だからずっと長袖着てます」

 

 

いやあああああ(;´Д`)やっぱり2万でもいやあああああ

 

 

 

ちなみに私の1ルーム4人シェアを聞いてドン引きした人は

「快適な暮らしじゃなきゃ無理、他人とシェアとか不可能」と一人部屋に住んでるそうです。まあわかる(;^ω^)

 

電車で10分くらいの距離で、トイレは2人で共有。

それで家賃は92000円。

 

 

さあ、92000円をとるか、2万円を取るか。

究極の選択(;^ω^)