借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

新しいシェアハウス\(^o^)/②

新しいシェアハウス、

 

 

広告には、

 

部屋 5部屋

バスルーム 2つ

 

と書いてあったんです。

 

 

だから、

5人でバスルーム2つだったら、十分だ~(∩´∀`)∩と思って

喜んでいたんですが

 

 

 

来てみたら、

 

 

トイレは確かに2つだった

 

けど

 

バスルームは一つで(;^ω^)

広告に偽りアリ(;´∀`)

 

 

バスタブはあるけど誰も使わず(使えないわな)

シャワーは一つ~~~

 

 

あ~(゚∀゚)

だからガウン(バスローブ)なのね~

と思いつつ。

 

 

 

バスタブ、

日本人だったら「欲しい!」と思うでしょうが

実際、いらないです(;´∀`)

特にシェアハウスだと、誰も使わないです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

無駄なスペースなので、バスタブとっぱらって そこにトイレ作って、

今ある別のトイレのとこに シャワー作った方がいいと思うんだけどな~~

 


シャワーユニットって、実はそんなそこまで高くないんですよ↑

最初に入ったシェアハウスの大家さんは、自分で買って自分で工事してた(素人)。

 

 

 

そして~

 

 

実は、

 

この家、確かに部屋は5つなんだけど

 

 

離れが2つあって

離れにも人が住んでることが判明:(;゙゚''ω゚''):

 

 

同居人の中国人の男の子に

「ここ7人住んでるんだよ、聞いてなかったの?」ってびっくりされた( ̄▽ ̄;)

聞いてないよ(;^ω^)

広告に偽り・・・いや偽りともいえないけど(;^ω^)

 

 

「7人で、みんな朝にシャワー浴びたいから、すごく混むし待たなきゃいけないし、ちょっと人が多すぎるよ!

だから僕は出てくんだ~」って言われた(;^ω^)

 

 

まあ、前のとこ

8人くらいでシャワー使ってて

実はそんなに困らなかったけど、

 

ほぼ日本人ばっかりだったから、シャワーが夜だったのね。

朝シャワーする文化の人たちは、忙しい朝にシャワーが混むと大変ですよね(;^_^A

 

私、夜シャワー派でよかった(;^ω^)