借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

田舎の弊害\(^o^)/

新しいシェアハウスは、田舎にあります\(^o^)/

 

 

高い建物が建ってなくて、

ちょっと山手になるので

緑も多くて

見晴らしもいい\(^o^)/

 

 

毎朝、毎晩、

行き帰りにきれいな風景や動物なんかを見たりして

それだけで気分が浄化される感じです\(^o^)/

 

こないだまでの

都会のゴミゴミしたところとは違う~(・∀・)

 

私、都会にいても

お店に行くわけでもなかったし

 

やることとか仕事とかさえあれば、

ここで全然おっけーい

 

イカル的なところもあるし!( `・∀・´)ノ🍆

 

 

田舎に、マイカルがあれば

そこに銀行とかもあるし

公共施設なんかもあったりして、便利!

都会と同じチェーン店がいっぱいあって、

都会に出る必要、全然なし!

 

 

 

 

ただ!

 

 

田舎の弊害は

 

 

 

 

虫🐝が多いこと(;´Д`)

 

 

 

 

ごみ箱に、カップケーキのかけらをこぼしたのを入れていたら

次の日にはアリさん🐜が行列を作って山のようにたかっていたりして

お引き取り願うのに時間がかかった(;´Д`)

穴も見つけてふさいだけど、別の穴があるんだろな(;´Д`)

 

 

アリさん、カップケーキの甘い砂糖に惹かれて来るんじゃないんですよ。

砂糖には来ないですもん。

バター、つまり、動物性脂肪に惹かれて来るんですよ(;´Д`)

だから怖いんだって(;´Д`)

 

 

そして~

 

 

ハエさんが、部屋に5匹おりました。

 

 

シェアメイトさんが、

「ちょっとハエスプレー買ってくる」と買いに行き

その場でスプレーしましたら

 

 

 

なんか沸いてきたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

ゴ〇〇リは、1匹みたら100匹いると思えとよくいいますが

 

ハエさんは、

5匹見てスプレーしたら

拾ったご遺体

 

 

36(゚∀゚)

 

 

全部拾ったと思ったら、

次の日の朝に

改めてご臨終なハエさんたちがいたので

拾い集めて

 

 

70までカウントしたところで

「うん、もう100超えたからいいや」と思って

数えるのを辞めたよね(゚∀゚)

 

 

田舎だと虫がすごいの、忘れてたわぁ(;´Д`)

 

 

断捨離というかお掃除が

本気で生活に支障が出てくるので

ごみ箱も毎日空っぽにして寝ようと思いますm(_ _)m