借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

酒盛りΣ(;´∀`)

シェアハウスって、大きく分けて2種類あると思うんです。

分け方にもよりますが、

 

 

パーティをするところと、禁止なところ。

 

 

パーティをするところは、みんなわいわいと楽しく話し合い

夜な夜な飲み明かし、ゲーム大会なんかもあり、交流が盛んです。

最初に住んだシェアハウスも、部屋によってはパーティしてたりしてたらしい。

まあこれは住んでる人によるところが大きいですね(;^ω^)

誰かがオーガナイズしなきゃいけませんからね(;^ω^)

 

で、シェアハウスに詳しくない人たちが想像するのは↑こういう交流が盛んなシェアハウスだと思うのですが、

シェアハウスといえども静かな自分の生活を守りたい人も結構いて

そういう人たちはパーティ禁止のシェアハウスに行きます。

広告を見ていても、割と「うちはパーティ禁止です!」というところが多いです。

 

 

交流禁止ってわけじゃないですからね(;^ω^)

騒ぐのがダメってだけですからね(;^ω^)

 

 

 

で、今住んでるのはパーティ禁止なシェアハウスなんですが~~~

 

 

 

冷蔵庫の中に、ワインが入っているのを見つけまして(゚∀゚)

 

 

お?男子部屋の誰かが入れたのか?(゚∀゚)と思って、念のために聞いてみたら

なんと、おとなしいオタク中国人娘が晩酌用に買ってた(゚∀゚)

あっそう、飲むのね、一人で静かに飲むのね、意外なような(;^ω^)

 

 

そして、うるさい中国人娘のテーブルの上に、きれいなワインボトルがおいてあるのを見つけました。

 

 

お土産にするのかな?誰かへのプレゼントかな?(・∀・)と思ってたんです。

 

 

 

そして、刈り上げ全身入れ墨少年風中国娘のスペースに、ベイリーズの大きなボトルがおいてあるのを見つけました(・∀・)

 

 

ベイリーズ大好き~~~(∩´∀`)∩

お酒ほぼ飲めない私だけど、これは大好き~~

ロックでちびちび、舐めるようにいただきます(・∀・)

 

 

これもお土産にするのかな~なんて思ってたんですが、

 

 

 

数日後、

シェアハウスに戻ったら、

 

 

 

うるさい中国娘と 刈り上げ全身入れ墨少年風中国娘が

酒盛りして盛り上がってた( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まっさかシェアハウスの部屋内で酒盛りするとは思わなかったね(;・∀・)

リビングルームとかならまだしも(;^_^A

 

 

中国語だから何言ってるかわからないけど、

ホントよくしゃべるわ(;´∀`)

そして声でかいわ(;^_^A

 

イコール、うるさいわ(;´Д`)

 

 

パーティではないからいいんだろうけど(;^_^A

ホント予想外のことが起こるもんです(;´∀`)