借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

みんな手を洗ってるけど

うちのシェアメイトの1人、

この人はもう出て行った人で、以前の話ですけど、

 

 

トイレから出てきて

 

料理をしている私がいるキッチンに入ってきて

 

 

 

 

 

料理している私の横で、おもむろに手を洗った( ゚д゚)

 

 

 

 

 

堂々と。

堂々と。

 

 

 

 

 

そういえば、前のシェアハウスの時も

その前のシェアハウスの時もそうだった(;´Д`)

 

 

一コ前のシェアハウスの時は

トイレを出たら洗面の前にキッチンを通るので

動線上、まだわかるけど

 

 

今回のシェアハウスとか

最初のシェアハウスなんて

洗面所を無視して、わざわざ遠回りしてキッチンまで手洗いに来るんだもんな(;´Д`)

 

 

開放的だからキッチンで手を洗いたくなるんでしょうか(´・ω・`)

 

 

 

結構悩んで、仲のいい子に

「あの人がトイレの後キッチンで手を洗うのが気になるんだけど・・・」と言ったら

 

「ん~~~・・・正直、私は気にならないんだなぁ・・・」と

とても気を使いながら言われたので、

 

 

そうか。気にしてるのは私だけみたいだな。

じゃあ、「キッチンで手を洗うのをやめて」というのはやめよう。

ずっとイライラするだけだから、思い悩むのもやめて

必ず水道を洗ってから使うようにすればいいや と思うようにしました。

 

 

 

そこから気を付けてみてみると、

 

 

この人も

あの子も

こいつも

そいつも

どいつも

 

 

 

ていうかこのシェアハウス、

私と、私と仲のいい子以外

全員 トイレの後キッチンで手を洗ってるじゃねーか(;´Д`)

遠回りなのに(;´Д`)

 

 

そういう文化なのか?

手を洗うだけいいのか?

洗わないよりマシなのか???

 

 

 

もうあきらめたからいいけど(・´з`・)

 

 

 

関係ないけど、手を洗うのは

固形せっけんより液体せっけんがベター と書いてありました。

 

 

なぜかは知りません(゚∀゚)