借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

5人が料理\(^o^)/

うちのシェアハウス、全員が料理します\(^o^)/

 

「みんな料理するのすごいね~(゚∀゚)」と仲良しのルームメイトに言ったら

「そりゃ、節約したくてシェアハウスに入ってるんだから、節約するために料理してるんでしょ」って言われた(゚∀゚)そりゃそうか~

 

 

もちろん晩御飯の時間も割と重なるので、5人が一斉に台所に立つことになるのですが、

 

不思議と混乱しない(゚∀゚)

 

みんなすごく相手を気遣って、譲り合って台所を使ってます\(^o^)/

お互いが作ったもの分け合ったりね~~~(*´▽`*)

 

 

冷蔵庫も共同なので、

下手したら「誰かが私の使った!」とかなりそうなものですが

ここでは「私の使っていいよ!」とかってなってます。

 

 

使った後はみんなきれいに掃除もしてるしね~~

 

 

少し大きめのキッチンなら、5人くらいが一斉に料理しても大丈夫なんだなということがわかった、

なかなか生かしようのない経験を持った(゚∀゚)